アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

使用済み切手を趣味で集める者ですが、台紙付の切手をはがすには、どうするのが一番ですか。

A 回答 (3件)

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

上のサイトに剥がし方が詳しく出ています。
コツを覚えれば簡単です。
    • 0

趣味で集めるならば専用の切手剥がしを使用するのがいいかと。

http://www.cemedine.co.jp/product/domestic/homec …
    • 0

切手より少し大きめに封筒を切り、水に漬けます。

暫くすると剥がれます。
    • 0