牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

就職を考えている企業に電話をしたら担当の方が不在で
折り返しかけますって言われて、
折り返しかけてもらうのはだめって学校からも教わっていたのに、「お願いします」って言ってしまいました。

もうこの企業は落ちてしまいますかね、、

自分が特別優れてる人でもない限りむりですよね、、

質問者からの補足コメント

  • 折り返しというのは、後日で、
    でも何日以降と言われて自分はバイトもあるので
    バイトで出れない時間帯も伝えての折り返しなので
    だいぶ図々しいことをしてしまってます。

      補足日時:2021/10/01 16:05

A 回答 (4件)

「折り返しかける」と言うのは会社側としては当然の対応。

「折り返しはダメ」って学校が言うのは、これからお世話になるかもしれない所に手間をかけさせてはいけない、と言うこれまた当然の配慮です。「言わなきゃよかった」と言う案件ではあるでしょうが、常識的に見て「言ったら終わり」なんてあり得ません。「ダメ」と言われた理由を考えるべきだったと思います。
    • good
    • 1

折り返す方が向こうにとっても都合が良いということです。

こういう時は向こうの意向を受け入れてもOKです。

心配ないですよ。
    • good
    • 1

そんなことでは落ちません。


社会人では日常的に行われている会話ですから。
学校で教わることは、模範中の模範です。
世の中は、模範よりも応用で動いています。
    • good
    • 1

今は期初の始まりで忙しいから、あり得るかも知れない。



とにかく5時までは待つべきかと思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!