最速怪談選手権

ゴムやぴる以外で避妊する方法ありますか?

A 回答 (9件)

その他の避妊の方法として、基礎体温法やオギノ式と呼ばれる方法をご紹介します。



基礎体温法は、リズム式とも呼ばれ、女性の月経周期と基礎体温変動から排卵日を予測する方法です。

一般的に、女性の基礎体温は排卵を境に低温期から高温期へ、生理を境に高温期から低温期へとうつります。このサイクルから排卵日を予測し、 妊娠の可能性が高い時期に性交を避けるという避妊方法です。

排卵日の翌々日以降からは妊娠しにくいといわれていますが、毎日基礎体温をつけていても排卵日を100%予測することは難しいものです。

ストレスや乱れた食生活が原因で、生理の遅れや排卵日のズレが生じることも多々あります。 基礎体温法はあくまでも補助的な避妊方法として実践し、他の避妊方法と併用することが望ましいでしょう。

オギノ式と呼ばれる方法は、生理周期とは関係なく、 次の生理予定日から14日目とその前後2日間(計5日間)を妊娠しやすい日と定め、この期間には性交を控えるという方法です。

精子・卵子の生存期間や生理周期にも個人差がありますので、オギノ式に関してもあくまでも目安として活用してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます

お礼日時:2021/10/05 19:47

排卵日等医学技術知識からちゃんと計算して確実に妊娠しにくい日があるようです多分其れだけで避妊可能では詳細はネットで調べて下さい

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな日があるんですか!

お礼日時:2021/10/02 19:00

世界で一番多く行われている避妊方法は、男女それぞれのパイプカットです。


ピルだと勘違いしている人が多くいます。

手術以外で、最も確実な避妊方法は排卵時期の禁欲です。
ドイツの実証実験で、ピルの論理的に言われている避妊率99.6%を達成しています。
ちなみに、ピルの論理的に言われている避妊率は、世界中のどこの国でも達成できていません。
    • good
    • 0

男性側は精管結紮。



女性側の避妊方法。
オギノ式・リズム式(排卵日を特定して妊娠しない日を割り出す)
IUD・IUS。
卵管結紮。

膣外射精。
緊急避妊薬。(失敗した時)
    • good
    • 0

精管結紮。

パイプカットとも言う。

あと、女性が付けるコンドームのペッサリーや、
子宮内に挿入する避妊リング(IUD)や、
殺精子剤を含むオブラートのようなフィルムを膣内に挿入するマイルーラというものもある。

確実なのは精管結紮ですね。
自分もやってる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それってせいしが出なくなるやつですか?

お礼日時:2021/10/02 11:54

パイプカット

    • good
    • 0

行為をしない。

これ確実です。
    • good
    • 1

睾丸切除。

    • good
    • 0

外出し!我慢汁は危険です!ゴムした方がモテます!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!