公式アカウントからの投稿が始まります

実は私は55歳なのですが以前白髪染めしたら女性にモテてしまって、スーパーやファミレスのオバさんに色目で見られて買い物出来なくなってしまったのです。それで白髪染めをやめたらジジイっぽくなって途端に女性から見向きもされなくなりました。楽になりました。生活できるようになりました。
登坂淳一と近藤サトは白髪ですがなぜ髪を染めないのですかね。異性にモテないようにしているんですかね?しかしそれは芸能人としては不利ではないですかね?

A 回答 (11件中1~10件)

登坂も近藤もフリーアナウンサーです、見た目込みの契約(意匠契約)なので自分の意思で染めたり、ズラかぶったりできないのでしょう。

    • good
    • 0

お二人が白髪染めしないのは、モテナイようにするため…ではないと思いますよ



初めて見たときは驚きましたが、白髪染めするのが当たり前のように思っていたこともあり、老けて見えましたね

ただ見慣れると、あと流行?もあるのか?白髪染めしない方が自然(ナチュラル)、おしゃれ、上品に見えるんですよね


ちなみに私も私の友達も質問者さんと同年齢ですが、私は白髪染めしなくてもいい黒髪の量ですが、友達はコロナ前に会ったときは真っ白でした

友達は、白髪染めしないのは、面倒くさくなったとか…
その子は友達の断捨離もしていて、自然で無理しないお付き合いできる子だけにしたそうです
確か、近藤サトさんも白髪染めは面倒くさくなったとかはじめの頃に言っていましたね

真っ白だと上品にも見えますから、真っ白になるまでは白髪染めされる方が多いのかもしれませんよ
    • good
    • 0

他に吉川晃司がいるわけですが、


吉川晃司はわざわざブリーチしてシルバーワックスをつけて総白髪に染めているのです。
ちなみにシルバーワックスの商品開発自体に本人が関わっていて、若者のアッシュカラーのブームの源流になっています。
その吉川晃司と仲がいい近藤サトが白髪シンパとして繋がっているのです。

この流れは、ビートたけし、松本人志、ヒロミ、小堺一機などの金髪芸人を所ジョージが広めて20年経っているのと同時に起きています。

白髪や金髪が芸能人のコネ繋がりで仕事の元なんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど詳しい解説ありがとうございました。知りませんでした。教えてgooって得ですね。

お礼日時:2021/10/02 08:42

染めるとすぐに地肌が成長するので地毛が出てきます。

一ヶ月でプリン状態になります。だから一ヶ月毎に染めないと行けません。染め液は肌を荒らします。頭皮がただれます。髪の毛も痛みます。リスクを冒して高いお金を支払って染め続ける必要がないのです。イグザエルの金髪のメンデイも痛くて泣きながら染めている辞めたいと言っていました。
    • good
    • 0

白髪 になると、老け顔 になる人と、そうならない人の違いです。

    • good
    • 0

白髪染めしなくてもモテてるんでしょ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどそういうことですか。ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/02 08:38

要は年に似合わない童顔てことでしょあなたが。

    • good
    • 0

染めないのが自然だと考えているんでしょうが、


顔に自信がないとできないでしょう
    • good
    • 1

白髪の割合によって考えるのではないですか。



殆どが白髪の場合だと、もう全部白髪にしたほうがお洒落に見える場合もありますよね。
美男美女なら、尚更ですね。
    • good
    • 1

今は、白髪染めしない方が増えていますからね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!