プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

27歳女性。彼女持ちの男性の子供を身籠りました。
彼は堕ろしてほしいの一択です。
申し訳ないけど、今の自分には子を養う能力がないと。彼女がいるから認知できないとかではない。そこは自己責任だから彼女に別れを告げることもできるけど、ただ、仮に彼女が妊娠したとしても堕ろしてほしいと言うと思う。

私は、それなら認知と扶養はいらない。シングルマザーとして生きたいと伝えると、父親のいない子供は子供がかわいそうだから辞めたほうがいいと言われました。○○ちゃんのご両親も今は元気かもしれないけどずっと元気でいられないんだから、と。

彼女がいるとわかってて関係を持ってしまい、本当に浅はかだったと後悔しています。

妊娠がわかったとき激しく動揺し、母と彼に電話で打ち明けました。

母からは、避妊を怠ったわたしも悪いし、彼女いるのに私との関係を持った彼も悪いと叱責されました。彼女いるのに軽率だ、母は心の中は嵐でいっぱいだと。(当然ですが。)

お互い大きな責任があるのは承知しています。

私としてはお腹の子を殺すのがつらいのはもちろん、昔から「結婚せずに子供だけほしい」ていうタイプの人間でした。

浅はかかもしれませんが、私は男性との同居は想像できませんが、子供は愛情いっぱい、成人まで責任持って育てたいと思ってました。

でもそんなの子供がかわいそうで自分のエゴとの意見もあるでしょう。

ただ、シングルマザーは未知の世界で想像以上に苦しいのだと思います。

中絶すべきか産むべきかを結論づけたいですが、迷ってばかりで駄目な母親です。

皆さんならどうされますか?

A 回答 (12件中1~10件)

結婚せずに子供だけ欲しい、あなたがそういうタイプの女性ならば産んでも大丈夫でしょう。

男なんて所詮は種馬ですから。先日結婚相談所で50手前の女性とお見合いしました。中学と高校生の二人の子持ちでその方は専門職で年収400万。10年前に離婚。これから子供二人共に大学受験させて大学に進学させる。東京の大学に入学し都内に一人暮らしをさせる展望だそうです。なので父親になってくれる人、将来は孫の誕生を一緒に喜んでくれる人が欲しいそうです。私は結婚相談所で10回近くお見合いしましたがこんな超メガトン級の重量物を背負った女性には初めて会いました。こんなこれから大学受験をする子供二人も背負ってくれる男なんかこの世に絶対にいません!あなたもこんな女に将来もならない自信があるなら産んでください。よくよく自分の職業の将来設計や見込み年収を計算してください。あなたが今後結婚するかもしれない男性にあなたの子供を背負わせないでください。
    • good
    • 0

あなたが彼氏いらなくても子供は持ちたいと望む人なら、この世になかったことにしたら、後悔するだろうと確信しました。


産まれてくる命は、出来ればこの世と繋がる存在にしてあげたいものです。男もいらないと気持ちを定めて、親に頭を下げ親の力も借りながら、可能な方法を使って育てること。あなたには出来そうと思いました。まっさきに流す、と思わなかったからです。(堕ろすという言葉使いたくない)シングルマザーになった人の多くはあなたと同じように未体験者だったでしょう

歌人の俵万智もシングルマザーだったような。

世間の声より、あなたがどうしたいかです。私は既婚者ですが、子を持てませんでした。生まれること自体奇跡と感じるのは、子を持って当たり前の人生をすごして来られなかったから
誰でも必ず産める訳では無いの。決して当たり前では無いの

だから、私個人としては命は命として捉えてしまいます

回答になっていませんが、命に関わる思い決断です。人の言う通りにして後悔、ということのないように。自分で決めて命の問題に向き合うことが、無責任な行為(ごめんなさい)で出来た命に対する落とし前だと思うのです。自分で決めた、と思えるなら、どう選択しても人を責めなくて済むからです。最初に書いたのは私個人の勝手な感想でした。混乱させてしまったら、ごめんなさい
    • good
    • 1

産み、施設に預けては?



27才で彼女持ちの男性とヤり、避妊もしないのは少し人間的に欠陥があります。

女性は直ぐ殺したがりますが、赤ちゃんにはクズおとや貴女ほど罪はありません。

子供を育てる事は無理なので赤ちゃんポストに預けましょう。
    • good
    • 1

現実は甘くない。

きっぱり
その彼とも縁をきり人生やり直してください。
    • good
    • 1

アホな両親の子として産まれるのは不憫ではあるけど、


反面教師として立派な大人に成長するでしょうね。

これから少子化がどんどん進むのは知っていると思います。
従来の「親から見た子宝」ではなく「国家の宝」になります。
どんな経緯であれ、周囲は祝福するし大切にする。

もちろん、片親は苦しい時もあるでしょう。
もしかしたら反抗期のお子さんに
「なんで俺を産んだんだよ!」と叱咤されるかもしれません。
周囲にいる教養の無い時代遅れの人から
後ろ指をさされることもあるかもしれません。
ですが、
シングルで子を育て上げた時の達成感と
成長した子が親に持つ感謝の念は、
そうでない場合の比ではありません。

何十年も先の話になりますが
「産んでよかった」と
思う時が必ず来るでしょう。



>今の自分には子を養う能力がない

大笑いのウソですね。
こんな事しか言えないお相手は、知恵遅れですか?

欲望だけが目的だったから子は要らない、
そういう男は結構います。
でもって、そういう奴に限って女扱いが上手(笑)。

人間、その気になれば子供の一人や二人、育てられます。
「その気になるつもりはない」だから、
能力が無いと言う。
「おまえとの子を育てる気はない」って事です。

そういうバカの血筋を引くという問題はあります。
ただ、人間を構成するのはDNA(遺伝子)ではなく
ミーム(情報子)です。
質問者さんが”我が子”と正しく美しく育てるためには
おかしな情報がインプットされないよう
バカとは永久に完全に絶対的に普遍的に、離別する必要はあります。
「私と私の子に近づくな!近づいたら殺す!」
くらいのコミットは必要です。


殺すのは簡単です。
腹から引き摺りだして、
小さくても一生懸命生きようと小声で泣く”物体”を
ポリ袋に入れておしまい。
    • good
    • 2

悩むくらいなら辞めた方が良いと思いますよ



子供を育てるには、そんな中途半端な気持ちでは無理だと思います
子供を育てれる自信を持って産まないと子供もかわいそうです
    • good
    • 2

産みたいと思ってるなら産んだ方がいいです。


産んだとしても育てるのに親にお世話になるしかないのでそこはきちんと話し合って決めるべきです。
産んでから新しい出会いあるかもしれないですし、後悔しないのが1番だと思います。
    • good
    • 1

知り合いでシングルマザー、というより未婚の母を選んだ人がいます。

(シングルマザーは死別、離別も含む)

男性は既婚者でしたが、父親としての当然の義務として、認知し養育費を支払っていました。
定期的に面会して父子交流もしています。

養育費といっても、実際にはとても子供を養育するには足りません。
あなた自身の収入が必要です。
出産し、子育てしながら生活できるだけの収入はありますか?

上記の知り合いは職場の理解があり、産休をとり、その後も継続して正社員として働き続けています。
経済的な条件がないと子育ては困難です。
そのあたりを十分に考えてください。

>父親のいない子供は子供がかわいそうだから辞めたほうがいいと言われました。

これは単に男性のエゴ丸出しの発言です。
それなら、結婚できない女性と安易にセックスするな、です。
本人その自覚は全くないのかもしれませんが、こんな男性とは結婚しない方がマシです。

子供のために、認知と養育費は必ず獲得してください。
きちんと法的な書類にしておく必要があります。
法律相談などで、そのためには何をしなければいけないかを教えてもらってください。
それが子供を産む責任です。
    • good
    • 2

私なら子供を親に頼んで一緒に育てます。


出生届に父親不明とかき込むのも
認められています
現代は精子だけを貰って子供を産む人がいますからそう言う人は沢山います。母子家庭の手当もあります
男が知識豊富で優秀な遺伝子なら大きくなったときに理解して貰えます。
貴方の生きがいとして頼もしい子供として育つと思います。
    • good
    • 1

あなたの気持ちが決まっている以上、


どっちにしようかという話ではなく、もう育てていく覚悟を決めて、それに必要なことは何かを考える時です。

養育費をもらえないけど、がんばってる女性もいます。

父親のいない子供は子供がかわいそう?
↑いやいや、ママが居ない影響よりは、全然小さいです。
もともと、男が狩猟などで家を留守にする古代の歴史があり、子育ては周囲と連携してきました。
男親がいないというのは、母親がいないということよりも遥かに小さいのです。
(もちろん、居た方が良いし、経済的な不利はもちろんあります。)

今は、色々と社会システムもカバーしてくれるし、大丈夫です。
その子を守ってあげてください。
 
本当に大丈夫ですから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!