電子書籍の厳選無料作品が豊富!

SIMフリーのスマホについて。
先日ですが友人から新品のSIMフリーのiPhoneSEを新築祝い(笑)として貰いました。
スマホに詳しくないのですが、どうせならと来年中学生になる息子に使って貰おうと思いますが、僕はドコモなんですが、このiPhoneをドコモに持っていっても新規契約してくれるんですか?

A 回答 (3件)

純粋なSIMフリーなら、ドコモであろうが格安SIMであろうが使えると思います。

端末なしのSIMのみの契約プランを契約して、もらったSIMをそのSEにさせばOKです。
SIMのみ契約なら、キャリア側は端末を何使おうが気にしませんので。
ちなみにSEならnanoSIMです。eSIMも行けると思いますがやったことないのでわからんです。。
    • good
    • 1

【2021年9月21日提供開始】U30ロング割


https://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/promo …

>適用条件
>お申込み時点で30歳以下であること
>新規契約(MNP新規含む)ほか
>持ち込み機種での新規契約、契約変更および機種変更でも対象です。

となっています。
    • good
    • 0

支払いなどに問題がない、故障もないのならできます

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!