電子書籍の厳選無料作品が豊富!

27歳女性。彼女持ちの男性の子供を身籠りました。
彼は堕ろしてほしいの一択です。
申し訳ないけど、今の自分には子を養う能力がないと。彼女がいるから認知できないとかではない。そこは自己責任だから彼女に別れを告げることもできるけど、ただ、仮に彼女が妊娠したとしても堕ろしてほしいと言うと思う。

私は、それなら認知と扶養はいらない。シングルマザーとして生きたいと伝えると、父親のいない子供は子供がかわいそうだから辞めたほうがいいと言われました。○○ちゃんのご両親も今は元気かもしれないけどずっと元気でいられないんだから、と。

彼女がいるとわかってて関係を持ってしまい、本当に浅はかだったと後悔しています。

妊娠がわかったとき激しく動揺し、母と彼に電話で打ち明けました。

母からは、避妊を怠ったわたしも悪いし、彼女いるのに私との関係を持った彼も悪いと叱責されました。彼女いるのに軽率だ、母は心の中は嵐でいっぱいだと。(当然ですが。)

お互い大きな責任があるのは承知しています。

私としてはお腹の子を殺すのがつらいのはもちろん、昔から「結婚せずに子供だけほしい」ていうタイプの人間でした。

浅はかかもしれませんが、私は男性との同居は想像できませんが、子供は愛情いっぱい、成人まで責任持って育てたいと思ってました。

でもそんなの子供がかわいそうで自分のエゴとの意見もあるでしょう。

ただ、シングルマザーは未知の世界で想像以上に苦しいのだと思います。

中絶すべきか産むべきかを結論づけたいですが、迷ってばかりで駄目な母親です。

クズ男とはいえ好きな人だったので出産を機に会えなくなる覚悟も必要です。

様々な意見もらって参考にしたいです。

A 回答 (10件)

貴女の過去の理想通り、子供は産んで、認知だけはして貰いましょう。

    • good
    • 0

覚悟があるなら、産んでください。


ただ大変。
    • good
    • 0

彼女がいるだけで、結婚してはいないから、


不倫ではないしね。
相手の男性が 今の彼女に
あなたと浮気していて妊娠
までしていると報告したら
上手くいかなくなって
別れるかもしれませんね。
そしたら、彼に認知だけは
してもらえるかも
しれませんよ。
あなたは、実家に帰り
出産して、シングルマザー
として しっかりと生きて下さい。
    • good
    • 2

まず,「同じ質問するな」という批判に対して疑問を持っているかもしれない点について説明しますと,ここ「教えて!goo」は「Yahoo!知恵袋」とは異なり,マルチポスト(複数質問の投稿)を禁止しているからです。

同じ投稿を複数されると,回答者はどの質問に対してコメントをすればいいのかがわからなくなりますので,これを禁止するとされているのです。

いろいろな意見をできるだけ短時間でもらいたいと思う気持ちもわからなくもないですが,それは「急いでいるんだからスピード違反してもいいよね」というルール違反者(速度超過なら道路交通法違反者)の身勝手な発想であり,逆に「ルール違反はやめろ」という回答にならない回答までも集めることになってしまいかねません。

一度投稿ガイドライン(https://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/c/2fd47a043646 …)を読んでみることをお勧めします。


さて本題です。

あなたのその「子どもを育てたい」という考えには,部外者としての立場では理想に近いものとして賛同できます。
不義の子が忌避されるのは,夫婦親子を基準とした家族による扶養をできるだけ容易にするための制度があることに起因する発想であり,そのようなシステムを持たない地域では理解すらされないようなものかもしれません。それだけを根拠にそのような子の出産すら忌避するのは,本当の意味での理には適っていないようにも思えます。

でもリアルには責任が伴います。母子2人で生活していくために資金が必要ですが,子育てと稼ぐことは両立が難しいと思います。そして,万が一,その子が障害を持って生まれてきたらどうなるでしょう。その先には,親子ともにつらい日が待っているかもしれません。

理想は理想ですが,現実を見据えての行動と,理想にできる限り近づけることができるようなたゆまぬ努力を一人でし続ける覚悟が必要なように思います。

まだ結論を出すまでに時間があるようならば,ただ漠然と過ごすのではなく,選んだ道を選択したときに利用できるような制度とその詳細をできるだけ調べ,自身をもって産み育てることができそうだという見通しを持つことが必要なのかもしれません。
制度は地域的なものもあります。自分の情報を明らかにしないとその適用を受けられるのどうかもわからないものもあります。Q&Aサイトのようなものを頼るのではなく,そのような自発的な努力を今のうちにすることが,しょらいそのような必要に駆られた時も役立つ経験になるように思います。

あなたの前に立ちはだかる壁は,険しく高いもののようにも思えます。あなたにはその壁に立ち向かう気持ちはあるかもしれませんが,乗り越えるには,それでもまだ足りないかもしれません。
さらなる努力ができるかどうか。それも含めて考えてみるとよいのかもしれません。
    • good
    • 0

降ろしてはいけません。


母親になり、DNA鑑定で、父親認定をして貰いましょう。
    • good
    • 0

真面目に答えたのに

    • good
    • 2

1日の中で何度も何度も同じ投稿を繰り返している事より、「釣り」確定だね。

    • good
    • 3

なにが「つらい・・・」だよ


自業自得だろw
    • good
    • 2

悩ましいですね

    • good
    • 0

不安なのは分かりますが、前の質問を締め切ってから新しい質問をした方がいいですよ。

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!