プロが教えるわが家の防犯対策術!

アジアヘイトは、主に中国人に対してですよね?違いますか?

質問者からの補足コメント

  • 服とか帽子に、日の丸を描いておけば良いんじゃない?

      補足日時:2021/10/02 20:30

A 回答 (8件)

アジアヘイトって別に中国人に限ったことではありません。

日本人であろうがベトナム人であろうが同じ事です。

日本人だから、親米国なのだからなんて思うのはこちらの身勝手な願いにすぎません。基本的には有色人種差別なのですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

酷いな

お礼日時:2021/10/02 20:22

コロナ以後のアジアヘイトはほぼ大陸の中国人だと思う


台湾人は入らないと思う。
日本人と他の東アジア人の区別のつかない人たちは、理解できずヘイトするやろうね
コロナの原因等が理解できる人は、日本人とか台湾人は他の東アジア人と区別してると思う。
    • good
    • 0

某隣国から、ヘイトを受けまくってますけど。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

主にアメリカでの対策として、日の丸を全面に出しておけばと思いました。ダメですか?

お礼日時:2021/10/02 20:33

>服とか帽子に、日の丸を描いておけば良いんじゃない?


頭の悪い連中は、アジアにどんな国あるかも理解できないし、日本の国旗もしらない
私達が、アメリカ人とカナダ人の区別がつかないのと同じ。
(言語もほぼ同じやし)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今回は特に中国人ち対してではないのですか?日の丸知らない人、アメリカにいますか?

お礼日時:2021/10/02 20:37

中国人が偽装していると思われる可能性もあるし、当分近づかない方が良いのでは?

    • good
    • 0

中国って謎に嫌われてますよね。


海外の人が日本人に対して中国に帰れ!や、你好と言ってくる人がいるらしいですけど、日本人からすると中国なんかといっしょにされてたまるかって感じですよね。
私は、アジアヘイトは主に中国人に対してだと思っています。
日本は好かれてるイメージです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

謎ではありません。当然です。

お礼日時:2021/10/02 20:46

全く違います。



そもそも、海外に行けば日本人も中国人も韓国人もベトナム人も、みんな一緒の黄色人種です。

今でこそ、国際的に中国人バッシングが激しいですが、
かつて、アジア圏で人種差別される側の筆頭にあったのは日本人です。

バブルの頃、背が低くメガネをかけ札束に物を言わせて海外のビルを買いあさった「イエローモンキー」
白人であれば簡単に股を開く「イエローキャブ」

欧米で最も馬鹿にされていた人種は日本人だったことをご存じないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あの、今の話しをしています。

お礼日時:2021/10/02 20:47

謎ですよw


中国人は悪いことしてないのに
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!