アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

暴走族同士の抗争で鉄パイプとか持ってる人っているんですか?

鉄パイプを持ってる人を素手で潰せるんですか?

暴走族の総長ってどんくらい強いんですか?

この3つお願いします

A 回答 (4件)

族ではなくヤンキーだった夫に確認したところ、私たちの世代(50代)はやはり、威嚇や相手のバイクを倒すのが目的での鉄パイプだったそうです(スポークに上手くハマれば瞬時にバイクと人間が吹っ飛ぶ)が、もうひと世代ふた世代前の族は、ヤクザと繋がっていることがあったようで、鉄パイプなどで殺したらヤクザが始末してくれる。

けど、ヤクザに借りを作ったってことですから、一生裏街道だったそうです。
    • 0
この回答へのお礼

喧嘩では使わないんですね。ありがとうございます

今の暴走族のことは知りませんが、昔の族は素手での喧嘩経験済みの人が殆どだったはずなので、何をすればどの程度のダメージを与えるか・それによって自分が損をすることくらいは分かりますから、鉄パイプを持っていたとしてもそれで相手を殴る気は無かったろうと思います。

逮捕・少年院送りくらいは覚悟した人はいるかもしれませんが、刑務所送りを覚悟の上でなんて、既に成人しているのに鉄パイプで本気で相手を殴るってことだから、それはもう族ではなくチンピラヤクザとかサイコキラーだと思います。

だから、威嚇用とか、相手じゃなくて相手のバイクを倒すための鉄パイプだったと思いますよ。

今時、族をやっている子は喧嘩したことすら無いかもしれないので、かえって怖いと思うし、やっちゃったあとにとんでもなく後悔するのかもしれません。

俳優の宇梶剛士さんが有名だったようですね。
宇梶さんが今住んでいる家も、当時のメンバーがかき集められて造らされたようですよ。
それくらい総長の威厳は継続した=同じ族なのに恐怖を感じるくらい強かったのだろうと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。鉄パイプって攻撃するためには使わないんですね

暴走族!くだらない集団、関わり合いにならん事!

• 0

護身用に武器もっている人はいるでしょう。

武器に素手じゃ割があわないでしょうから、かなり口も人出も出すよね。
うかじやあかいやごじらくらい強いと思う。
    • 0