dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

迷惑行為する撮り鉄としない撮り鉄を分けるために、暴走族が珍走団になった要領で何か考えてください。

A 回答 (7件)

車侵家 しゃしんか



撮り鉄も、一応、一端の写真家のつもりなのです。
そのプライドを砕くのが効果的かと。
    • good
    • 0

神出鬼没で迷惑かつチョロチョロと逃げ足が早い台所の嫌われもの にかけて


「お邪魔鉄」
男は「お邪魔鉄男」
女なら「お邪魔鉄子」
    • good
    • 0

くず鉄は立派に再資源化できるので、役立たずの奴らには似合わないでしょう。



代わりに「くそ鉄」。

漢字で「糞鉄」のほうがいいかも。
    • good
    • 0

私は以前に「狂鉄(きょうてつ&くるいてつ)」と表現した事があります。


文字的にも、いいと思います。
    • good
    • 0

マルテツが良いかと?

    • good
    • 0

くず鉄

    • good
    • 2

電車運転士の方とお話したとき、



運転士のかたは、”ひょこり小僧”がまた出たと。

電車が近づくと静止線を超えてカメラ小僧が現れることを、その様に呼んでいるとか。

ひょこり小僧

かわいい呼び方です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!