アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヒトラーは、反ユダヤ主義に基づき、ユダヤ人を念頭に「我々は敵を絶滅する。根こそぎに、容赦なく、断固として」
と言いました。
イスラエルのネタニヤフ首相は、「ハマスを地球上から消し去る」と言いました。
これは同じことではないですか?
イスラエルに対する憎悪がハマスに入る者を増やすことになるのです。地球上から消し去るとはパレスチナ人を消し去ると言っているのと同じです。

A 回答 (12件中1~10件)

>「ハマスを地球上から消し去る」と言いました。


>これは同じことではないですか?

いいえ。イスラエルは、ハマースを絶滅することは最初は企図していませんでした。面倒くさい相手だとは思っていたでしょうけど、イスラエルに害を為さないならば、それはパレスチナの選択と割り切っていました。実はイスラエルはかなり我慢強く、多少のミサイル攻撃には相応の報復以上のことはしませんでした。

しかしながら、ハマースは本気でイスラエルの生存権に挑戦し、イスラエルに居たイスラエル人、外国人を誘拐、虐殺するなど、民間人加害の戦争犯罪、イスラエル国内治安の破壊を目論んだのです。本気で攻めてきて、本気で対応されないなんて、大甘なことを期待しているなら大馬鹿です。おっと、ロシアという超大馬鹿もいましたね。甘えも度が過ぎています。

>イスラエルに対する憎悪がハマスに入る者を増やすことになるのです。地球上から消し去るとはパレスチナ人を消し去ると言っているのと同じです。

パレスチナ人が全員ハマースの戦闘員、支持者と思っているのですね。無知は幸せですね。
    • good
    • 0

イスラエルは、かつてユダヤがやられた


ことを、
関係の無いムスリムにやっているのです。


○ナクバの日
1948年のイスラエル建国によって、
パレスチナの地に住んでいたアラブ人が居住地を追われ、
難民となったことを嘆く日。
5月15日。
    • good
    • 3

今回に限って言えば、ハマスが悪いので…



とはいえ、「ネタニヤフ自身がどういう人物か?」と聞かれれば、「ヒトラーと同じタイプ」と答えます。
なぜかスルーされることが多いのですが、イスラエルでは、以下の政策が行われています。
1)教科書に「イスラエル人は神に選ばれた民族であるので、他の国の人々よりも偉い」と書いてあり、実際に そういう教育を受ける。
2)過去に何度も選挙で不正を行う。
3)今回に限らず、過去に何度もイスラームに攻撃をした。
4)つい最近も、「政府が最高裁の判断を覆せるようにする」「裁判官の任命でも政府の関与を強化する」という事をやろうとして、「イスラエル 三権分立の危機」と言われています。

率直に言って、ネタニヤフがいる限り、イスラエルは北朝鮮と変わらないです。

なお「シリアとイラクがアッシリアやバビロニアと呼ばれた時代にユダヤ人をイスラエルから追い出したようなので、ユダヤ人が被害者と言えるとも思えます」と言っている人がいますが、そんなのは ただの伝説です。
百歩譲って事実だとしても、何百年も前の事を根拠にするなら、オーストラリアはアボリジニに返還されなければいけなくなります。
アメリカの南側はメキシコに返還しなければいけなくなります。

また「ネタニヤフは本気で絶滅させようとしているのではない」と言っている人がいますが、上記のように、イスラエル国自体が「自分たちは神に選ばれた民族である」という選民教育を行っています。それを推進したネタニヤフが「士気高揚のために言っているだけ」と考えるのは、「ネタニヤフという人物を知らなさすぎる」と断言できます。
    • good
    • 2

ハマス限定ならテロリストだからでしょう。

ナチスとは違うと思います。

それは更に昔をたどると、シリアとイラクがアッシリアやバビロニアと呼ばれた時代にユダヤ人をイスラエルから追い出したようなので、ユダヤ人が被害者と言えるとも思えます。


ユダヤ教の聖地エルサレムから大昔に追い出された事は意味が深いのだと思います。戻るのが彼らにとっては当然なのでしょう。


仮にイスラム教徒をメッカやメジナがあるサウジアラビアから追い出されたとするなら、その事の重さが分かるのではないでしょうか。
    • good
    • 1

「支配民族」は「列島民族」を虫ケラのように駆除するでしょう。

これまでやってきたように。
「イスラエルのネタニヤフはヒトラーと同じこ」の回答画像8
    • good
    • 0

まもなくガザ「ゲットー」蜂起鎮圧戦が開始されます。

「イスラエルのネタニヤフはヒトラーと同じこ」の回答画像7
    • good
    • 0

「東方植民」で、「劣等民族」を追い出して「ゲットー」に押し込めて全てを「支配民族」が独占です。


支配に従順でない「劣等民族」には「アインザッツグルッペン」が派遣されて駆除されます。
    • good
    • 0

>「ハマスを地球上から消し去る」



イスラエルは死刑制度を廃止していましたね。ひとりの犯罪者は死刑にしないけれど、大勢のひとに対しては皆殺しにする。これ、彼の国の宗教の教えなのかな?
    • good
    • 0

ハマスはパレスチナ自治政府そのものではなく、過激なテロ組織だと思います。

確かにネタニヤフ首相の「ハマスを地球上から消し去る」という発言は「皆殺し」と言う意味で、ナチス・ドイツの「ユダヤ人を殲滅する」ということと同様だと思います。ただ、ハマスはパレスチナ人全てでも、パレスチナ自治政府そのものではなく、過激なテロ組織だと思いますので、無くさなければ今の様な殺し合いが続くと思います。
    • good
    • 0

ネタニヤフは軍や国民の士気を高めるだけの事です、もし本気でならアラブ人全体を指す事に成る、人種浄化とも取れる、其れは無い。

実際にして居るのか習近平だよ、漢民族が優秀とノリトをあげている脳天気独裁者だ。チベットや内モンゴル等々を洗脳して居る、ネタニヤフよりも質が悪い。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A