プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本政府のパレスチナ支援金も、ハマスに流れているんですか?

A 回答 (3件)

支援金がハマスに流れているかどうかについては、


良く判りません。

しかし、国連パレスチナ難民救済事業機関(UNRWA)を
通じた支援については、
ハマスとの関係が指摘されているところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、みなさん、ありがとうございました!

お礼日時:2024/01/26 18:34

当然流れています。

ハマスはピンハネして勢力を拡大。いわば見かけいいヤクザと同じビジネスモデル。
    • good
    • 0

国家として日本は承認していませんが、日本政府の立場としては「パレスチナ」の代表は「パレスチナ自治政府」という立場です。


パレスチナ自治政府はハマスと対立しているファタハが仕切っていて、ヨルダン川西岸地区内の一部だけが施政下にあります。
おそらく、支援金はパレスチナ自治政府に渡されているでしょうから、ファタハ政権からハマスに支援は行きませんので、現在はハマスに流れることは無いと思われます。当然ながら、ガザ地区の住民が日本の支援金の恩恵に預かることは現在は無いと思われます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A