dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ネタニヤフはハマス殲滅の旗を揚げながら、パレスチナ人を殲滅することが目的ですか?
ハマスとパレスチナ人の区別がつかなくなれば、ユダヤ人とネタニヤフ政権との区別もつかなくなりますよね?

A 回答 (7件)

>ネタニヤフはハマス殲滅の旗を揚げながら、パレスチナ人を殲滅することが目的ですか?

パレスチナが無くなれば良いとか、そのためにパレスチナ人を殲滅させることを許されるなら殲滅したいとは思っているでしょうけど、それを目的や目標にはしないでしょう。

一方、パレスチナは国はイスラエルを殲滅することが国是です。ガザを支配するハマースも、ヨルダン川西岸を支配するファタハもそうです。

>ハマスとパレスチナ人の区別がつかなくなれば、

ガザ住民とハマースの区別はつきにくい情況です。ハマース支持のガザ住民が多いこと、ガザ住民の中には家族も知らない情況でハマースに参加している者も多いからです。

区別をつけるためにハマースでない住民には退避を求めていますが、ハマースは住民を人間の盾にしたいがために退避を妨害しています。ハマース・メトロは難民キャンプや病院、学校、住居を出入り口にしています。
本当は、退避なんか禄に為されないことは誰でも知っています。ハマースに心酔して残る住民は自身の責任で、ハマースに人間の盾として留めおかれた住民はハマースの責任です。あれだけのテロ行動をして見逃される訳がない。指導部、実行犯は皆殺しです。ハマースに同調するなら一緒に死ぬしかない。

>ユダヤ人とネタニヤフ政権との区別もつかなくなりますよね?

それどころか、ハマースには、イスラエル人の保守派とリベラル派、イスラエル人と外国人、老若男女の区別はつかないようです。

それを差し引いても、立て篭もっているハマースと、立て篭もっているハマースに同調するパレスチナ人の区別なんか付くわけないです。
    • 1

ハマスが、イスラエルを攻撃する。

だから、ハマスを殲滅したいが、ベトコン同様に、
一般市民の中に隠れている。

言えば、パレスチナ人を「盾」にしている。

だから、ガザに攻撃を加え、一般市民を、
武器不保持を確認後、難民キャンプに入れる。

ハマスも紛れるだろうが、武器不保持を確認
しているので、しばらくは大丈夫。

パレスチナ人が移動した後、ベトコン同様に
地下に張り巡らした施設、経路網を徹底的に
破壊する。

その後、ガザにパレスチナ人を入れても、
地下施設、地下通路を失ったハマスの戦闘力は、
しばらくは回復しない。

これがイスラエルの考えていることに、思える。
    • 1

ネタニヤフはハマス殲滅の旗を揚げながら、

パレスチナ人を殲滅することが目的ですか?
 ↑
殲滅じゃなくて、追い出しでしょう。
追い出して、難民にする。

その後地に乗り込んで、全土を
掌握して、純粋にユダヤ人だけの国に
してしまう。

ハマスとパレスチナ人の区別がつかなくなれば、
ユダヤ人とネタニヤフ政権との区別もつかなくなりますよね?
 ↑
そうなりますね。

だから米国ではユダヤ人排斥運動が
始まっています。

全米でユダヤ人への嫌がらせ・破壊行為・暴力が急増
https://news.yahoo.co.jp/articles/37fccdcd886866 …
    • 1

ハマスとそうでないガザの住民を分けるのは難しいです。

なぜなら、ガザの住民の多くの支持があってこそのハマスです。
ガザの漁師は、ガザの海岸から5キロより沖での漁は禁止されています。
これでは、金になるような魚は全く獲れません。金に殆どならないカタクチイワシのような小魚ばかりの漁になります。
だから、どうしても魚を追って沖にでて、イスラエル海軍に捕まり、刑務所に収容されたガザの住人を、イスラエル兵の捕虜との交換で、釈放させる交渉をしているのはハマスです。
ガザの人々の多くは、戦争を好まず、平和に暮らせることを望んでいますが、その望みが解決できる見込みがなければ、過激な闘争手段に訴えるハマスに同情的です。

だからこそ、ネタニヤフはガザ住民ごと、ハマスを根絶やしにしたいと思っているでしょう。
アメリカがアフガニスタンで同じことをやろうとして失敗をしています。
タリバンとそうでないアフガニスタン住民を分けることは不可能なのに、それをやろうとして失敗。撤退することになりました。

ネタニヤフはガザ市民200万人を皆殺しにしたいと思っているのでしょうが、それは世界世論が許しません。
だから、ガザ地区にイスラエル軍の常駐基地を築き、自治権を剥奪して、警察力による統治を目指していると思います。
これも、世界は許さないと思いますが、アメリカが許すので、世界は何もできないのが現実でしょう。
    • 1

ユダヤ人をイスラエルから追い出したアッシリアやバビロニアが殲滅した様にですか。

居座った一部がテロリストのハマスになったのでハマス一掃が目的でしょう。
共産ゲリラの日本赤軍がテレアビブ空港でテロを行ったので、共産連中はテロ擁護派かもしれません。
    • 1

ネタニヤフ個人はそうかもしれないです。

ユダヤ人とネタニヤフ政権は区別がつくでしょう。ハマスとアラブ人の区別がつくのと同じで。
    • 1

紀元前2000年頃。

ユダヤ人のアブラハムは「カナンの地(エルサレム)を与える」という神のお告げを聞く。

紀元前1300年頃。
モーセ(ユダヤ人)は、神よりユダヤ教の基となる「十戒」を授かる。

神は「ヘブライ人(ユダヤ人)が律法を守るのなら、ヘブライ人にパレスチナを与え、様々な恵みを施す」と告げた。
これが「神との契約」。

パレスチナはユダヤ教を信仰するユダヤ人の国。
だから、アラブは出て行け。

これがイスラエルの発想です。
    • 1