プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんかイスラエルが今日またパレスチナに入り込んだらしいです。衛星放送でアラファドさんが「イスラエルは私を殺すつもりかもしれない」と言ってたらしいです。ここで質問なんですが、僕にとってイスラエルってどう考えてもむっかつくんですが。

だいたいから言ってアメリカの同時多発テロのもともとの原因もなにからなにまでアメリカの関係ある最近の戦争はだいたいイスラエルなんです。こんなこといったら言い過ぎかもしれませんが、第二次世界大戦でナチスが「ユダヤ人が世界を狂わす」だとか言ってましたが結局そのとおりになってません?
こんなきしょい国許しといていいんですか?

なんか悪口になってしまいましたが、みなさんはパレスチナとイスラエルどっちの味方ですか?もしかしてイスラエルの敵なのは僕だけですか?

A 回答 (1件)

普段はこういう質問は無視するのですが、

熱いメッセージを感じましたので、少しだけ個人的な意見を(笑)

どちらの味方?と言われれば、私はどちらの味方でもないです。
強いて味方につくとすれば
「武力行使では何も解決しない」とした、イスラエルの徴兵を拒否した高校生
「テロは憎しみを産むだけだ」と平和への祈りをアラーに捧げるパレスチナ難民キャンプの人々
そして、一連の紛争で無抵抗のまま死んでいった死者の魂
これだけですかね。

あとこの紛争で一番きしょい?のは誰ですかね?
はっきり言って、現場である「パレスチナ」はあらゆる憎悪に満ちていますので
この緊急事態を解決することは期待できません。
唯一紛争を解決できるは第三者である我々であり、
その意志を放棄することなく、具体的に行動に起こすことではないでしょうか?

「どこか遠い国の出来事・・・」と認識している人がいるのであれば
私にはその人が一番きしょく写ります。
    • 0
この回答へのお礼

今から見てみれば変な質問でした。変な質問してごめんなさい。
戦争はどっちが悪いというわけではなく、どっちも悪いんですね。っていうか誰でもそんなことを分かってることを忘れていました。
どうお礼書いたらいいのかお礼らしい言葉がみつからないので、とりあえずわざわざ回答いただいたことに感謝します。