アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハマスはパレスチナ人で組織されているのでしょうか。

A 回答 (9件)

<ありがとうございます。


今回の紛争は展望がないと思います。民間人を大量虐殺し拉致すれば国際的な同情は得られません。結果110万人が住居を追われました。よそ者ならパレスナ人が死のうが苦難に陥ろうが知ったことではなく自己利益で動きます。イランに操られているとみればすんなり理解できます。

イスラエルは民主的な国ですし、アメリカが強く支持している国でもありますので、世界はイスラエルを支持するでしょう。
そして、軍事力で考えればイスラエル軍の圧倒的に強いです。
確か、軍事力は世界で18位?だったかと思います。
ですので、ガザ地区に進攻し、ハマスを徹底的排除すると思います。
そして、ガザ地区を制圧できるでしょう。
ここまではいい想定できるし、イスラエルは可能なんです。
問題はその後どうするかが一番の問題。
ガザ地区を誰に管理させるなどといったことが非常に問題になるでしょう。
また、ガザ地区にいる、パレスチナ人の怒りの代弁者がハマスだったわけですから、また第二のハマスがでる。という可能性が高いです。
この繰り返しが何十年もかけても解決しないイスラエルとパレスチナの問題。と言う事ですね。
ですので、今回のハマスは排除は可能でしょうけど、
その後が一番問題で難しい問題に直面するかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
どちらも被害者の子孫。相手への情けは枯れ怨念しか育たない。
一神教の苛酷さを双方味わっている。

お礼日時:2023/10/15 10:40

日本が植民地状態のしくみ




https://youtu.be/i3cfJTEa0yY
今日本人が政権を選択、
これをやりたいと思ってもできない現状
米軍と日本の官僚が月2回会議をする
(米軍が日本の高級官僚に「指示」)

【日米合同委員会】
合同委員会の決定事項は 日本の憲法より効力があり
現職総理にすら報告されない

「占領されているのに等しい」


https://twitter.com/ChiakiTokai/status/162726192 …
たった4分13秒です。
元農林水産省官僚、東京大学大学院農学生命科学研究科教授・鈴木宣弘博士の警告
「ハマスとは」の回答画像9
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アメリカに首を足で踏んづけられていますね。ひっくり返すのは平和的には不可能。ひっくり返したとして日本には支配能力がありません。

お礼日時:2023/10/16 15:12

プーチンが就任する直前まで


ロシアもまたアメリカ(ユダヤ勢力)に支配されていて

彼はそこまでの負の遺産を背負いつつ、
内部をパミャーチ一同と清浄化させていったんです
(NO6参照)

日本は戦後からアメリカに支配されているも同然の形になります
だから政府は国民の益にならないことばかりしますし
国民の健康をないがしろにしつつ、外資の製薬会社を援助する政策をうちだす。外資にお金がながれでていくシステムが出来上がっている


あなたは西側情報に、あめりかの都合の良い情報に洗脳されているので
ソ連=ロシアを一色田にし、プーチンも極悪非道な存在として
色眼鏡でみてしまっているとおもいますが
→ナイラ証言のような規模での広告の力がはたらいている

https://www.youtube.com/watch?v=xGuxXU4Tlik


興味を持って事実情報をちゃんとてらしあわていくと
真の巨悪はアメリカだということがわかります。

「ロシアが悪」と唱え、経済封鎖せずに
ロシアに中立の立場さえとって、貿易をふつうにしていれば
物価は上がることなく、また農薬や除草剤汚染された
アメリカの穀物で病気になったりこれ以上弱体化しないで済むようになったのですが、 もはや日本人にそれらを理解できる知性はありません。

知能が下がるように、あらゆる手段がとられています

------------------------------------------------------------------
https://twitter.com/yomodasoba1/status/152628970 …
>>
「プーチンは米軍基地を北方領土に置かないと書面でちゃんと約束してくれたら返しますって言ってる。日本がそれに合意しなかった



(補足にある日本の米軍の配置、日米合同委員会についての情報もかくにんしましょう)

今回のロシアの【特別軍事作戦】その行動理由の一端にも
この北方領土とおなじ、アメリカ(西側)の脅威から自国を守る、
ウクライナをクッションにしたいという構図があります

勿論それだけじゃなく、
様々なアメリカの陰謀から自国をまもる部分があります
そのうちのひとつ

https://twitter.com/PoppinCoco/status/1709476207 …
7分52秒から
なぜアメリカがこの戦争をおこしたかったのか
→欧州へのロシアの天然ガスのシェアを
アメリカのシェールガスで独占したかった

https://www.google.com/search?q=%E3%82%A2%E3%83% …
シェールガスとは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/16 15:08

NO6 補足



https://twitter.com/Tamama0306/status/1712857897 …
ヒトラーは著書の中でユダヤ人は共産主義者だと主張している

ユダヤ人はロシア革命を起こした、
次はドイツで共産党と社会民主党を作った
国から国へと渡り歩き、最後に残ったのはユダヤ人だけだ

ロシア軍(ソ連軍)を作ったトロツキーは他に類を見ない反ユダヤ主義だった、彼はユダヤ人の全てを破壊した
ロシア政府(ソ連)の最初のメンバー13人のうち6人がユダヤ人だった

誰がKGBを創設したのか?
ユダヤ人です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/16 15:08

『逆らった』ではないですね


意図的に描いた筋書きに、”利用・扇動された形”です





表面的には宗教問題にカモフラージュされた
裏のシナリオがあります
本来はいろいろな事実情報をふまえ
そうした外堀を埋める形で最終的に結論として知る情報ですので
大概の方は、陰謀論で思考停止してしまうとおもいますが

誤解を恐れず、置いときますね





・・ウクライナ・ロシア戦争の背後では
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
元ウクライナ大使馬淵さんのおはなし

(→https://youtu.be/2XvADZG3fpA?feature=shared&t=121)
「エリツィン政権時代にユダヤ人資本家たちが沢山いて、
それらを粛正していったのがプーチン」
2分15秒から
・『オリガルヒ』ロシアの新興財閥・グローバル企業・資本家のこと
天然資源と基幹産業をにぎり、欧米企業とも連携してエリツィンをささえてきた人達をさす

・そういう人達がロシアの天然資源をにぎり
メディアを握り、そして政治の背後にあって
エリツィンは傀儡であったと。

・そういう状況にあって、プーチンは2000年に大統領になって
オルガルヒをひとりひとり潰していった。

・ベルゾフスキー(メディア・自動車)グシンスキー(メディア・金融) アブラモビッチ(石油) ホドロコフスキー(石油) アベン(金融) フリードマン(金融)
★※ほとんどがユダヤ系ロシア人★

ソ連時代から~ロシアの時代にもこうして、裏側でアメリカの息がかかった資本家たちがこぞって裏側で操っている縮図があったんですね。
圧政を受け国民がくるしみ続ける中、祖国を深く愛する、国民を守るべく「どげんかせんといかん」という強い愛国心をもつプーチン一派『パミャーチ』達が軍部からうまれて、ロシアを荒らす者たちを粛正し、今に至るというわけです(→https://www.youtube.com/live/dzK-0Rsesb4?feature …
→プーチンを排除したい勢力からアメリカCIAの暗躍・スパイ活動などこれまでの歴史をみると、以後ロシアに降り注ぐ陰謀は一般人では想像できないドロドロしたものかと。KGBなどの怖さばかり日本ではひろまってますが、ロシアも敵方のおおきな脅威にまた乗っ取られない為の必死の抵抗なんだとおもえます。政治はきれいごとではない、本当に映画のような命の取り合いがあるんだとおもいます。(日本でも時々あります→https://youtu.be/D52TrocwQZY


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Ch桜大学 特別編】プーチン大統領はダボス会議で何を語ったか? #31
https://www.youtube.com/watch?v=glOGf4spm78

0:50から~
それから~・・、ちょっときになってるのは登場人物ですね~。
・例えばウクライナのゼレンスキー大統領
・アメリカの国務長官アントニー・ブリンケン
・アメリカの上院議員、最近よくウクライナの方へいき、好戦派の筆頭みたいな形で出ている、リチャード・ブルメンタール

・・これ全員ユダヤ人なんですね。

それから~、ソロスも、ユダヤ人ですね
( 米著名投資家ジョージ・ソロス)

ここにも~今回の舞台の仕掛けの一端がでているんじゃないかと


(資本家と世界の関係については
おじかんあればこちらのドキュメント映画を早送りでいいのでごらんください
MONOPOLY - 世界は誰のもの?(日本語字幕 修正版) - Rumble ←検索
https://youtu.be/aozuo6a4UTw)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★アシュケナージ系
『偽ユダヤ人』について★
https://youtu.be/VZlF0lrAKeA?t=124
『騎馬民族』
・農耕民族・狩猟民族をおそい蓄えを略奪
・ウクライナのあたりに居たトルコ系の白人
・ハザール火山国(西暦600~900年)
・騎馬民族で凶暴(生きざま)
・キリスト教の十字軍・イスラムに挟まれ
生き延びる為、『国ごとユダヤ教に改宗』
・改宗ユダヤ人

・ユダヤ人以外で初めてユダヤ教徒に
・白人系のユダヤ人
『アシュケナージ系のユダヤ人』
・諸説あるが、このハザール国は滅ぼされ
迫害され、流浪の民に→世界中に散り散りに
・その末裔が
ロックフェラー・ロスチャイルド・モルガン
・彼らは母国がない、だから自分達中心の世界をつくろうとする

・奪われない為に『知恵』をつけ
・”元祖スファラディユダヤ人が書いた聖書
その予言書をなぞりつつ、半分乗っ取る手法でイスラエルを建国
・組織として国際金融資本(グローバルビッグファーマ)で支配に近い形でいきている
・彼らは騎馬民族の末裔、
人を殺害・略奪の歴史がある
・金融機関・マスコミを乗っ取り
ワクチンをつくり、人が死なせお金を儲ける
・自分たちが滅びないように
(→・https://youtube.com/watch?v=kemvExYkU_o&t=29s
『製薬会社『医療利権』
グローバルビッグファーマ
日本の財政を1番圧迫する医療保険負担』

・こうした歴史事実、
改宗ユダヤ人の価値観をしらないと
・ネオコン、戦争屋が兵器を売る意味や
なぜワクチンを売り続けるのが理解できない ・彼らは人をころしなんとも思わない?
『何とも思わない』『罪の念もない』
・我々とは違う、同じ人間としての価値観でみてはダメ

https://youtu.be/yp0ZhgEYoBI?t=2904
『ロックフェラー』
米国医師会資金の大部分を提供
医師会の研究・意思決定におおきく影響

『医療教育環境』
全米酪農協会・家畜食肉委員会・砂糖協会
→教材など提供

医学教育は
製薬会社から大部分の資金提供をうけてる
その為できるだけ多く薬品を必要とさせる動機がある
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
複雑すぎて・・・
ユダヤ人だから排除でなく邪魔だから排除、プーチンの力は暗殺部隊ですかね。

ユダヤ人の抜け目の無さと陰謀(日常)は感じますね。マフィア的結束とうのかも。日本人はあっさり民族。

お礼日時:2023/10/16 13:39

ちなみに


ウクライナもイスラエルも
バックにいるのが『アメリカ』です

ウクライナ・ロシア問題も
「ロシアが悪」ではないですよ


メディア扇動された日本人は
今回もパレスチナが
悪ってなってしまうでしょうけどね


----------------------------------------------------------------------

https://twitter.com/warautokeru/status/151660948 …
ニューヨークタイムズ紙
西側メディアで初めて
ウクライナ軍のクラスター弾使用を報道
(ウクライナ軍からコメントはなし)

「この紛争中にウクライナ軍が非難されたのは初めて」
http://1000mg.jp/206218/
【動画】イスラエル軍、ガザの港近くで白リン弾を使用か。
---------------------------------------------------------------------
アメリカ支援側はクラスター爆弾の使用がお家芸ですね

https://twitter.com/Z58633894/status/16771995423 …
>>
アメリカは120カ国以上で使用が禁止されているクラスター弾をキエフに供給することを決定した。まもなく発表されるとニューヨーク・タイムズ紙は報じた。

一方、ヒューマン・ライツ・ウォッチは米国当局に対し、ウクライナにクラスター弾を供給しないよう求めた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ロシアは永遠の日本の敵です。今までロシアは日本に悪事しか働いていません。ウラル以西に閉じ込めるのがいい。
ウクライナで死んでいるロシア兵はロシア人ではない。悪質なロシア。

お礼日時:2023/10/16 13:20

タマホイ


@Tamama0306

こちらの方の情報と、
アメリカ(西側)メディアの情報を照らし合わせていくと
真実がみえてきます

https://twitter.com/Tamama0306/status/1711906573 …
2009年
アメリカ、ロン・ポール議員

ハマスはイスラエルによって創設された
イスラエルがアラファトに対抗するために
アメリカがそれを支援した

パレスチナ人を殺すために使われている武器はアメリカの武器である

我々は関与すべきでない地域に介入して反感を買うことがあまりにも多い

アメリカには優れたシステムがあるのだからと、それを世界に押し付けようとする
イラクに侵攻して民主的になる方法を教えようとした

アメリカはパレスチナに自由選挙を奨励するためにイスラエルを通じて間接的、直接的にハマスの創設を支援する
それから選挙を行いハマスが支配的になったから彼らを殺さなければならないでは筋が通らない

80年代に我々はビンラディンと同盟を組みソビエトと争っていた
当時のCIAはイスラム世界を過激化させればいいと考え、ソビエトに対抗するため、イスラム教徒を過激化させるためにマドラサに資金提供をした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
産んで育てた子が逆らったということですか。
ビンラディンも
ますますこの地域は厄介ですね。

お礼日時:2023/10/16 13:06

<ありがとうございます。

ISやアルカイダのような寄せ集め流浪暴力組織ではないのですね。

そうですね。
ただ過激ではあります。
イスラエルからのかなりの不満がパレスチナ人にあって、
それを代弁して行動しているなんていう事もいわれてます。
ただ、やり方が暴力的なのが問題なんじゃないでしょうかね。
パレスチナ人の怒りの象徴ともいえるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今回の紛争は展望がないと思います。民間人を大量虐殺し拉致すれば国際的な同情は得られません。結果110万人が住居を追われました。よそ者ならパレスナ人が死のうが苦難に陥ろうが知ったことではなく自己利益で動きます。イランに操られているとみればすんなり理解できます。

お礼日時:2023/10/15 09:52

そうです。


ハマスとはイスラム過激派組織であり、
パレスチナ人で組織されています。
パレスチナの一部の過激な考え方の方々の集まりとも言え、
ガザ地区を中心に活動している組織といえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ISやアルカイダのような寄せ集め流浪暴力組織ではないのですね。

お礼日時:2023/10/15 09:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A