プロが教えるわが家の防犯対策術!

ガザの北側の住民を南に移動させて、北側に侵攻(占領?)するようなのですが、、、

まず、ハマスは軍事拠点があるのでしょうか?(あればすでにこうげきしていますよね?)
地上軍が侵攻して、何をするのでしょうか?
ガザの北部にいる人間はすべてハマスということで全員殺すか捕まえて拷問するのでしょうか?
(ガザの住民とハマスの識別はできるのでしょうか?)

また、南部へ移動させても、移動した人の中に当然ハマスも入っていますよね?
移動させた人をどうするつもりなのでしょうか?

ハマスをせん滅する、と言っていますが、どうやるのでしょうか?
ハマスは顔に「ハマス」って書いてあるんでしょうか???

何となく攻められたので、攻め返す、だけのような、、、(ポーズみたいな?)

A 回答 (9件)

過去にナチズムがユダヤを排斥したように、


シオニズムがムスリムを排斥してます。

占拠したイスラムの地に入植してユダヤの地を拡大するのが目的です。
侵攻した地域にムスリムが残っていればハマス残党として虐殺される事が想定されます。

ハマスを識別する必要はありません。
占領地にイスラム人が残っていれば全てハマスという認識です。

ウクライナではソ連時代のロシア人がウクライナ東部に入植しました。
日本では敗戦時の同盟破りで占拠した北方領土にロシア人が入植してます。
中国は新疆ウイグルに入植してます。
…同様にイスラエルはイスラムの地で入植地を拡大してます。

入植による領土拡大には、
先住民を虐殺するか追い出すか、
或いは同化政策が手法となります。

「窮鼠猫を噛む」という言葉があります。
…ガザの「ハマス鼠」がパレスチナを追い詰めてる「イスラエル猫に噛みついた」というのが、今回のテロの構図です。
イスラエル猫にとっては、パレスチナ鼠であれば何でも良いのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!

残った人間は皆ハマス ということなんですね!

ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/19 08:42

確認ですが



>イスラエルのガザに侵攻してどうするの?

"イスラエルのガザ" ではなくて

"パレスチナ自治区のガザ" ではなかったですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イスラエルのガザ ですよ!

何を今さら言っているのでしょうか???

お礼日時:2023/10/19 08:37

まず、ハマスは軍事拠点があるのでしょうか?


(あればすでにこうげきしていますよね?)
 ↑
銀地基地は無くても拠点はあると
思います。
拠点は移動します。



地上軍が侵攻して、何をするのでしょうか?
ガザの北部にいる人間はすべてハマスということで全員殺すか捕まえて拷問するのでしょうか?
(ガザの住民とハマスの識別はできるのでしょうか?)
  ↑
無差別攻撃?



また、南部へ移動させても、移動した人の中に
当然ハマスも入っていますよね?
移動させた人をどうするつもりなのでしょうか?
  ↑
パレスチナ人の住まいを縮小するのが
目的です。
 


ハマスをせん滅する、と言っていますが、どうやるのでしょうか?
ハマスは顔に「ハマス」って書いてあるんでしょうか???
  ↑
ハマス、というバッチをつけていたり
して。
腕章でも可。



何となく攻められたので、攻め返す、だけのような、、、
(ポーズみたいな?)
 ↑
追いやって、空いたところを、占領し
新たな領土、というか、支配地域を広げる
つもりです。

そこへ、ユダヤ人が入居します。

そうやって北部を我が物とします。
    • good
    • 1

1)ガザの方全員が、ハマスではない。

ハマスに
  反感を持っている人も居る。
  だから、そういう方から、密告を受ける可能性がある。

2)ハマスは、ベトコンと同じ。文字通り、
  地下に通路を設けて、移動している。
  恐らく、本部なんて建物は無く、地下で
  分散配置している。
  ガザを占拠して、それを見つけることで、
  ハマス構成員の逮捕以外に、地下通路、施設を
  破壊することで、ハマスの力を削ぐ。
  恐らく、再興するのに、何十年か要する。

・・・と、勝手に思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!

侵攻すれば泥沼化するでしょうね!

ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/19 08:38

ガザの方々に恐怖を与え、ハマスを引き渡せば安全を保障すると内乱を起させるのです。

    • good
    • 1

>まず、ハマスは軍事拠点があるのでしょうか?(あればすでにこうげきしていますよね?)



軍事拠点も指導部もあります。

>地上軍が侵攻して、何をするのでしょうか?

掃討します。

>ガザの北部にいる人間はすべてハマスということで全員殺すか捕まえて拷問するのでしょうか?

だから、南に避難しろと宣伝してますよね。

ハマースの攻撃拠点は今のところ、北部中心とされているので、そこの人口密度を下げ、子供以外を尋問して民間人とハマースの区別をつけます。
立てこもって攻撃するようなら、区別は不要です。そこに人質としてとられた市民は可哀想ですが。

南では時間をかけて民間人とハマースの区別をつけます。

>ハマスは顔に「ハマス」って書いてあるんでしょうか???

パレスチナの民心が離れているので、割合効率は良いのではないでしょうか。狭い地域に血縁が多いと、部外者やはぐれ者のリストアップは容易です。
    • good
    • 1

アメリカの北爆と同じです。


無差別攻撃です。
ユダヤによるイスラムのホロコーストです。

キリスト教徒はかつてユダヤ教徒を迫害した負目があるので、非難しない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ガザ北部を更地にしてしまうのでしょうか?

ありがとうございました

お礼日時:2023/10/19 08:40

ハマスか民間人か見分けがつかないので、パレスチナ人を手当たり次第駆除してガザ「ゲットー」を消滅させて無人の地とし、新たな入植地にする。


残りのパレスチナ人は野垂れ死にするのを待つ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり そうなりますか?!

ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/19 08:40

難しいが、テロリストを放置できないでしょう。

武力はやむを得ない。

それは更に昔をたどると、シリアとイラクがアッシリアやバビロニアと呼ばれた時代にユダヤ人をイスラエルから追い出したとの歴史があるようなので、ユダヤ人が被害者と言えるとも思えます。

ユダヤ教の聖地エルサレムから大昔に追い出された事は意味が深いのだと思います。戻るのが彼らにとっては当然なのでしょう。

仮にイスラム教徒をメッカやメジナがあるサウジアラビアから追い出されたとするなら、その事の重さが分かるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A