dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

婚活のデートで会話のキャッチボールが出来ない男性についてです。
誹謗中傷はおやめ下さい。
婚活の初デートで、こちらが質問をなげても会話を発展させてくれず、自分から質問せず、結果こちらが会話をリードしなければならないような男性が見受けられます。
こんな時代ですし、男性がリードすべきとは全く思いませんが、あまりにこちら頼りでデートが疲れてしまい、
今度はもう少し話してくださるといいですと言うと、"緊張した"とか、"店内がうるさかった"とか、"今度がんばります“とか言われ驚きます。それって言い訳ですよね。。

え、お互い会話に対する努力をするのって当たり前なんじゃないの?と思いますが、
未婚だったり恋愛経験が少なそうてす。

初デートでこうなら様子見たりせず、はい次!とした方がいいのですかね。

私は会話を一番重視してます。

A 回答 (5件)

会話を重視するなら、次に行ったほうが良いと思います。



会話も話しやすい話しにくい、うまく噛み合わないとなりな立たず、うまく成り立つ人は最初からうまくいく気がします。
    • good
    • 0

そういう人もいる、でいいんじゃないですかね?


男も女もいろんな人がいますし、

>こちらが会話をリードしなければならないような男性が見受けられます。
男性がリードするのが当たり前、
と思ってますよね?これもあなたの価値観であって、
否定はしませんが、それが全員に適用されると思うのは
いかがなものでしょうか?
「男性はこうあるべき」論を押し付けていることになっていませんか?
あなたの好み、考え、であるだけなら、問題ありませんが、
こういうところで、女性はみんなこう思っている、とか、
男性はこうあるべきろいうのは、今の時代、ダメだと思いますよ。

>未婚だったり恋愛経験が少なそうてす
どこで知り合った人か知りませんが、
あなたもそういうところで男を見繕っている時点で、
同レベルってことじゃないんでしょうか?
あなたは、結婚相手を探すより、相手をマウントしたいために
婚活してるんでしょうか?

相手の悪いところ?ばかりに目が行く人間は、
幸せはつかめませんし、誰も寄ってこなくなりますよ。

相手の分析?より、ご自身を磨くこと、
ご自身の分析をされるほうが先だと思いますが。

>はい次!とした方がいいのですかね
あなたの自由です。
あなたの好きにしたらいいことです。
人に聞くことではありませんし、
人に決めてもらうことでもないし、
みんなが同じ意見でもありません。

>私は会話を一番重視してます
そういう人を選べばいいだけじゃないですか。
そうじゃない人、はあなたの好みじゃないんですから、
はい次、でいいんじゃないですか?
いちいちネットで、マウントする必要がありますか?

あなた、自分の性格が相当悪いってことに
気が付いてないようですね。
デートしてたら、相手の男性にもそういう性格は
すぐわかりますから、あなたが好きになった人にも、
きっと嫌われますよ。

がんばってください。
    • good
    • 1

主様がおっしゃるのは正論ではありますが、その男性は、会話も含めて女性と接するのが苦手だから婚活をしているのでは無いですか?。

そういう事が苦手ではなかったら、とっくに彼女を作って結婚しているはずですよ。私は相手が女性でも良く喋りますが、モテずに振られてばかりでした。婚活はせず、アラフォーになってから出会った今の妻と結婚出来たので結果オーライです。モテないのに婚活しなかったのは、婚活の場合は付き合える期間が短く、結婚出来たとしても、結婚してからこんな人だとは思わなかった、と言われるのは何としても避けたかったので、もし相手が見つからなかったら、一生独身も覚悟していました。
    • good
    • 0

仰る通り、恋愛経験が少ないどころか、接触する機会すらなかったのではないでしょうか。


それはおそらく・・・女性が考える「モテない」とはさらに高いレベルのモテない。若い女性と会話すらろくに経験した事がない、なんとも気の毒にも思えるモテない状態ではないでしょうか。

女性はなんだかんだで色々な人と会話するし、女子同士だって会話のキャッチボールが出来なければ友達は出来ません。
ですが、男性同士は必ずしも会話必須ではないため、会話を発展させるスキルの無い人や、異性に異常に免疫がない人の割合が多そうです。

ある意味同情に値しますが、質問者さんは会話が大事と考えているので、やはりコミュニケーション力のある男性を探して行くのがベストではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

やはりそうですよね。そういう方がコロナ禍でなんだか増えたような気がします、、

あと自分がバリバリ仕事をしていて、最近責任を課されるようにもなり、厳しい外資で会話力なども鍛えられていて、コミュニケーション力などが上がったのもあるかもしれません。相手にも同じものを求めてしまいます。
日々の仕事でも波長の合う上司とやりとりが楽しいですが、プライベートも同様のコミュニケーションをもとめています。

やはりそういう男性は未婚で理系、職場も男社会な方が多い気がします。

やはり会話が楽しい方がいいですよね。

お礼日時:2021/10/02 22:14

人見知りとか緊張してたって事もあるので一度で判断するのはどうなんでしょうか?


自分もそうですが親しくなるとよくしゃべる人とかもいますよ。

後は実際に会ったあなたの直感で決めればと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A