幼稚園時代「何組」でしたか?

オムライスではなくオムレツって何ですか?

A 回答 (12件中1~10件)

ご飯なし

    • good
    • 0

パソコンとかスマホとかないの?


検索しようよ
    • good
    • 1

オムライスのライス抜きッ!



オムレット。
    • good
    • 2

こんばんは。



卵と具材、味付けしたものを混ぜて焼いた、おかずでしょうかね?
オムライスは、ご存知の通り、ケチャップライスなどを、卵で包んだもの。
    • good
    • 0

    • good
    • 3

ライスが入っていない物。

    • good
    • 0

グラタンとドリアと同じ


日本人はお米が好きなので具材をお米にしてるだけ
    • good
    • 0

うちは中にひき肉を入れて卵で包むのがオムレツです。


他の方の回答見てひき肉入れないのかとびっくりしました。
    • good
    • 0

オムレツとは、洋風の卵焼き全般の総称です。


卵だけをといて焼いたプレーンオムレツ(牛乳や生クリームを足すこともあります。)だけでなく、ベーコンやジャガイモ、タマネギを炒めたたっぷりの具材を卵でとじて鍋焼きの様に仕上げるスパニッシュオムレツなどが有名です。ひき肉やタマネギを炒めた具材を包み込んだ洋食風のミートオムレツもあります。このミートオムレツは日本軍のメニューとして開発されたもののようで、昭和中期頃までは、日本でオムレツと言えば、このミートオムレツのことでした。
    • good
    • 0

オムレツライス定食もあるので更に紛らわしい。


    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!