dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ダウンタウンの松本と浜田です。
まっちゃんは確かにとても面白いですが、
浜田は怒るだけのキャラで、何も全く面白くないし、逆に気分悪くなるのは私だけでしょうか?
暴言、暴力、脅し、どつきで笑いをとる感じでしょ! 子供たちにとっては、教育上とても悪影響がありますし、母親が一番見せたくないタレント一位にも選ばれています。

また、浜田は大した芸もないのは誰でも認めていますよね。

浜田以上にレベルの高い芸人はいくらでもいるし、まっちゃんの芸の高さで成り立っているコンビなのではないでしょうか?

皆さんどう思いますか?

誰もあまりそこら辺は、あまり切り込まないから、あえて話題にさせていただきました。

A 回答 (5件)

たいして稼いでも無い人間が成功している人間を批評するのは滑稽で情けないです。



浜田さんの年収一割ぐらいも稼げているの?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

君から、たいして稼いでもいないと言われなきゃならないのかな?

貴方は浜田さんよりも年収稼いでいるの?
浜田さんより売れてから言いましょう。 

もおかしな日本語だね。自分は別に売れる必要ないし。自分勝手の奴は話にならないよ。
少し視野を大きく持てるように勉強したらいいかな。

お礼日時:2021/10/03 21:15

> 暴言、暴力、脅し、どつきで笑いをとる



これ、浜田さんが本気でやっていると質問者さんは思われているのですか?


> 子供たちにとっては、教育上とても悪影響があります

昭和の時代からこういうクレームを言う人はいました。

なので、今は、「コンプライアンス、コンプライアンス」と言う時代になり、過激な番組も減り、ブスいじりも出来なくなり・・・と、どんどん質問者さんが望む時代になってきていますから、安心してください。


> 浜田は大した芸もないのは誰でも認めていますよね。
> 浜田以上にレベルの高い芸人はいくらでもいるし、まっちゃんの芸の高さで成り立っているコンビなのではないでしょうか?

ツッコミって、なんと言いますか、説明に近いものがあって、「今のここが面白いんですよ」というのをお客さんに分かりやすく知らせるような役割もあると思うんです。

もちろん、ボケ単独で完結する場合もありますが、ツッコミがあるから、よりボケが面白くなる場合も多々ある訳です。

浜田さんが、トップクラスのツッコミかは分かりませんが、松本さんが最初からピン芸人だったら、正直、ここまで売れていたのかなぁと思いますよ。ツッコミという存在は、お笑いにおいて大事だと思います。


> 誰もあまりそこら辺は、あまり切り込まないから、あえて話題にさせていただきました。

いや、別に、誰も望んでないですよ。どうでもいい事だから、誰も話題にもしないだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたが全肯定しとけばいいだけの話ですね。
まあ、色々な考え方があるので、考えの一つとして聞いておきます。
暴言吐いたり、人に手を出したりも、ツッコミの形でしょうが、あまりに度がすぎます。理解できていますか?
どうでもいいことではないいのは、たくさんの方が言っていますよ。
まあ、もう少し人の意見に耳を傾けることも必要ですね。
頑張って。

お礼日時:2021/10/03 20:46

まず、どつき漫才は好きではありません。

なのでダウンタウンの「笑ってはいけない」シリーズなどは嫌いです。

しかしハマちゃんはすごい芸人です。

漫才の形式はボケとツッコミが必要です。松ちゃんはボケ、ハマちゃんはツッコミです。ボケの笑いは単体でもある程度成立するのですが、ツッコミは相方がいないと成立しません。

なのでダウンタウンというコンビが「松ちゃんの秀逸なボケとネタ作り出てきていて、ハマちゃんは大したことない」というのは、その通りであるといえます。

でも、ハマちゃんって司会者やっているでしょ。
司会者というのは「現場に来ているゲストやひな壇芸能人からどのようなコメントを引き出すか?」というのが一番大切な仕事なのですが、つまりこれは「ゲストやひな壇にツッコミを入れまくる仕事」ということになります。

これって誰でも出来るわけじゃありません。だって司会は「台本がほぼない、瞬発力でタレントを生かす仕事」だからです。

このような瞬発力があるから、お笑いの天才である松ちゃんのボケに即座にツッコミを入れられて、だから松ちゃんはハマちゃんを相方として評価するわけです。

ハマちゃんは怒るだけのキャラじゃないですよ。
    • good
    • 2

貴方は浜田さんよりも年収稼いでいるの?



浜田さんより売れてから言いましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

年収がどうして関係あるのかな?

お礼日時:2021/10/03 19:57

でもそのとても面白いまっちゃんがしっかり評価している人間ですからね


浜田雅功という男は凄いですよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!