アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きって言われても、好きと返せない彼女ってダメなんですか?
私は好きでもあまり好きとか言いたくない(言えない)ので、好きと言われてもありがとうとかしか言いません。
でも好きって言った側からしたら、冷めてるとか思われるみたいなんです。(ヤフー知恵袋などによると)

あと、スマホを見せないのもダメなんですか?
親しき仲にも礼儀ありというように、いくら彼氏でもプライバシーの侵害だと思ってしまいます。

これはやっぱり価値観の違いって言うやつでしょうか?

A 回答 (4件)

ダメって事はないと思いますよ。


「ありがとう。嬉しい」と言うだけでも十分だと思います。
言葉で言わなくても態度とかで好きって伝わることもあると思うので…

スマホは見せない方がいいですね。
お互い納得済みで見せ合うにはいいと思いますが、やはり親しき仲や恋人同士であってもプライバシーはあると思うので…
もし彼が見せないとダメって言うなら、価値観の違いだと思います。
    • good
    • 0

こちらが好きじや無いのに好きとは言えませんよ。

嫌いではないけど。そこそこかなぁ。と答えています。スマホも家も教えません。こじれたときに困るから
    • good
    • 0

他人に聞くようなことでも無いと思うんだけどな・・・



好きと言われたら好きと言い返さないのは彼女としてダメだ、なんてことはありません。
彼氏に冷めてると思われている理由は、
・彼氏が言葉で表してもらわないと理解できない性格。
・彼女が「好き」と言う以外で、相手に伝わるアピール、行動、リアクションをしていない。
・彼氏が彼女の気持ちを感じ取ろうとしていない。信用していない。
とか、いろいろ考えられます。

スマホを見せないのがダメ?
それは彼氏の考えであって、彼氏彼女がスマホを喜んで見せ合ってるわけじゃありません。
【あなたの彼氏】にとって、スマホを見せっこできないのがダメ!
なだけです。

結局の所、価値観の違いって表現に当てはまるでしょうね。
    • good
    • 0

「以心伝心」「態度は口ほどに物を言う」とは言いますが、それはあくまでも長年連れ添ったベテラン夫婦での話です。

やはり言葉で表現するのは大事ですし言葉でしか表現できない、伝わらないものってあると思います。
言葉で表現するのが苦手であればラインとかで送ってみるのも良いのでは?

またスマホは見せるのは反対です。夫婦ならともかく恋人同士ならお互いのプライバシーを大切にしましょう。今やスマホは電子マネーや銀行口座の管理も当たり前なので言わば通帳や暗証番号を見せるのと同じ危機感を持ちましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!