プロが教えるわが家の防犯対策術!

長文、駄文失礼します。
私と彼は1年ほど付き合っています。
前提として、私は依存しやすい体質で沢山会ったり連絡をとりたいタイプ、一方彼は自分の時間を大切にしたいタイプであまり愛情表現が得意ではないタイプです。
1年付き合って、恋愛面での連絡の頻度や会う頻度、気持ちの大きさの違いで何度もすれ違ってきました。
ですが先日もまた同じような事で喧嘩になってしまい、その時に彼から、
何回も同じこと繰り返してきて今まで何も変わらなくてこれからも変わると思えないし、好きな気持ちはあるけれど最初よりは薄れているし、〜ちゃんと同じ好きの熱量に応えられない。
趣味が合うところは好きだけど、パートナーとしてやっていくにはお互い価値観や考え方が合う人じゃないと無理だと思うし、やっていける未来が見えない。
自分自身を変えようとしてきたけど自分はマイペースで自分勝手だから全然変われなかった。これからも変われないと思う。
こんな中途半端な気持ちで付き合うのは申し訳ないし、勿論〜ちゃんの為にもならないしなにより自分の為にもならないから終わりにしよう。お互い一緒にいてもメリットよりデメリットの方が大きい。もう疲れちゃったと言われました。
私が今までいかに彼を苦しめて無理をさせてきたか反省しとても辛い思いをさせていたんだなと思い反省しました。
私はこれをきっかけに本当に変わりたいと思っているのに加え、気持ちは伝えましたが何度もでも…と彼が止めるので、気持ちが固いことを確信し彼の気持ちを尊重しようと思い、別れを承諾しました。
いざ荷物を纏めて出ていこうとしたところ彼から引き止められ、やっぱりまだ一緒にいたい。変わりたい。本当に別れを意識して大切さがわかった。2人で変わっていこう、頑張ろう、約束ねと言ってくれ、このままお付き合いをしていくことになりました。
しかし、私はその後もその時言われた言葉が胸に突き刺さっていて、モヤモヤしています。彼との関係をポジティブにしていきたいけれど、あそこまで別れたい理由があったのに本当に一緒にいたいと思っているのか?あそこまで決心が固かったのに最後に情が湧いて別れられなかったのではないか、本当に一緒にやっていけるのかが不安です。普段は気にならないような些細なことも不安になってしまいおかしくなりそうです。まだ信頼しきれないのですがどうすればいいでしょうか。
アドバイスや助言頂けたら幸いです。

A 回答 (1件)

どちらも彼の本心だと思いました。


まだ一緒にいたい、変わりたい、でも今まで何回も同じことで喧嘩してきて、この先やっていけるか不安…
たぶんどれも素直な彼の気持ちだと思います。

彼を信じるしかないですが、こればかりはすぐに解決できることではありません。お互いが思いやって変わりつつ、時間をかけて取り戻していくしかないとおもいます。
あと、質問者さんは彼以外に打ち込めるものや、他の男性にも目を向けることなどをしてみましょう。
親子関係などもそうですが、あまり人に依存しすぎると結局いい結果を生みません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A