電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私が最近痩せてきてしまったことを気にしていると友達に伝えていて、空港のお見送りでハグをした時に"本当だ!めっちゃ痩せてる!"と言われてビックリしました。

気にしてるってわかっててなんでそういうこと言うんだろう?と理解できません。

どういう心理でしょうか?

A 回答 (3件)

びっくりしたので言葉が出たのでしょう。


いけませんか?

ひどい痩せ方なので、びっくりし心配したのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私はなんで気にしてるのにわざわざ痩せてるなんて言ってくるのだろうと思ったのですが、心配してくれるのであれば納得しました。

お礼日時:2021/10/06 10:04

身長や体重書いた方が、妥当な回答が得られるでしょう。

    • good
    • 0

だって一般的には痩せているって褒め言葉でしょ?


病的な痩せ方だったらそれはそれで心配して、そう言うだろうし
理解できないという貴女の方が理解できないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今の日本では痩せていることが褒め言葉というのはわかります。

でも私は痩せたいと全く思っておらず、(むしろ女性らしい体型が好きなので太りたい)その子も私の気持ちを知っています。

私の中で痩せる=日本でいう太ると同じような感覚なのです。

逆に日本では太ったことを気にしてるって言ってる友達に"めっちゃ太ったよね!"って言ったらどう思いますか?

その私の気持ちを知ってるのにも関わらず"めっちゃ痩せてる!"ってわざわざ言ってくる友達についてどう思うかを聞きたいのです。

お礼日時:2021/10/06 09:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!