アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

煽られてるなと思うくらい後ろの車が近かったら、制限速度を超してしまうけど、自分もスピード上げたほうがいいんですか?

A 回答 (11件中1~10件)

いえ、安全なところでハザードだして先に行かせましょう。

さらに煽りがエスカレートしたり或いは覆面が煽っているかもしれませんよ。

君子、危うきに近寄らずです。
    • good
    • 2

自分が邪魔だと認識できるなら


道を譲ればよいだけの話

相手の誘いに乗るのは愚
    • good
    • 0

アイコンがハゲ頭でキモい藤孝のコメントはスルーしときなさい

    • good
    • 0

後ろの事は後ろの運転手に任せて、ご自身は安全運転義務を死守したら良いと思います。



ただ、いたずらに例えば右車線に居座ったり不必要にブレーキを踏んでみたり事故を誘発するのも、周囲の安全運転を妨害する行為なので、左車線に避けたりハザードを焚いて先に行かせるなどをして、自分の周囲の安全を確保することに注視した方が良いです。その後の後続車だった運転手がその先でどんな運転するかは、その人の問題ですので。
    • good
    • 1

二車線なら譲るべきであって



一車線なら、スピードは守りつつ
譲れそうな場所があるなら
譲ってあげてね

急いでるだけの人も居てるから

煽るつもりはなくても煽ってる
よくある話ですよ
    • good
    • 1

左に寄せて譲る、これが一番!

    • good
    • 4

普通に速度守って気にしないでいいですよ。

    • good
    • 1

むしろ下げるべき(^^)

    • good
    • 1

絶対に上げてはダメです。

「煽られてるなと思うくらい後ろの車が近かっ」の回答画像4
    • good
    • 0

後ろの車に合わせて速度をあげるのもアホらしいから交通ルールを守って安全運転すればいいんじゃね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!