プロが教えるわが家の防犯対策術!

これは普通でしょうか?❪❰割り勘❫❱
離婚同士で付き合って一年が過ぎてます。

男 公務員 年収800万位だそうが、手取りの金額は?わかりません。

前妻の間に出来た大学生の息子の学費と生活費を全額負担中らしい。

息子の学費の為に借金もたくさんあるんだとか。

女❰私❱ 自営業 年収 手取り 500万位

高校生子供一人育つシングルマザー

家はお互い似たような金額の賃貸マンション


二人で食事、デート、映画観覧、出かけたさいに私が払うのが多いですが、これって普通じゃないですよね?

割りを言うと 私7:3彼です。

私の心が狭いか、彼がケチか本当に困ってるのかわかりませんが、、ちょっとオヤ?となった時もあります。

私に金銭的な要求はしたことないが、困ってる困ってるとかは何回か言いました。

私は彼との金銭的な関わりは一切しない派なので、困ってると言われても無視します。

最近モヤモヤしてきてます。

これって通常ではないですよね?

A 回答 (10件)

普通ではないですがだからと言って変とか悪いとかでもないですね。



ま、質問者様ができるだけ平均値・中央値なやり方で生きていきたいのならそうすれば良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/06 18:02

完全に金づるです。



そもそも、借金ある人が異性と付き合うこと自体が図々しい。お金ない人は無料でやれるお散歩デート以外する資格ないです。

借金あるのに外食?映画?
相手にたかってるだけでしょう。

同じバツイチでも、もっとマシなのがいるはずだから、その人は別れた方がいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

映画は私が誘ったが、私が誘ったからって、私が外食誘ったからって、これはちょっとひどいですよね?

ちょっと距離置くように考えたいと思います。

お礼

お礼日時:2021/10/06 18:03

なら女性はこれで文句を言うなら心が狭くケチな集団なの?



ケチだから奢るのに不満や愚痴が多いです。

年収500万もありながら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえずありがとうございます。

何を言ってるのかはちょっとわかりませんが。

お礼日時:2021/10/06 18:53

たこおじさんです。



>私に金銭的な要求はしたことないが、困ってる困ってるとかは何回か言いました。

これは貴女に伏線を張っているのだと思います。
あまり金を使わないようにね。

40代ぐらいの男女ですかね。

付き合って1年なのですね。

離婚同士の男女が付き合っている。

別に将来一緒になりましょう、なんて
話ではなくて、大人の男女が寂しい気持ちを
補完しあっている仲だとしたら、

男がいくら稼いでいようが、
なるべく、金をださないで付き合っているのでは
ないですか。

その女性に本気で付き合っているのであれば、
かかる費用の7割を女性に出さすようなことは
しないと思います。

彼は伏線を張っているじゃないよ。
ださなくともいいように。なるべくね。

逆に質問をします。

どうして、貴女のほうが彼と比べて年収が低いのに
デート費用を7割だすのですか。

貴女が最初から7割だしたから、
それが当たり前になってしまったのか。

彼のほうが色々他に金がかかるからと
本当か嘘かはしりませんが、
それを聞いていたので、最初から貴女が善意で
7割だしたのが、はじまりでそれが習慣に
なってしまったのか。

書いてないのでわかりません。

ラブホテル利用ですよね。
貴女の家には子供さんがいるのだから。

ラブホテルも貴女が7割ですか。

もしそうだとすれば、その男にとっては
こんないいことはない。

楽な女だということになります。
その男が貴女に金をあまりかけなくとも、
貴女が7割だしてくれるし、自分から去っていくでもなく
1年も続いているのだから、この男、貴女に熱など
いれませんよ。

もともと、大人の割り切った付き合いなのですよね。

今後の1年、貴女がたが付き合っている確率は
低いと思いますよ。

今までの1年で、終わりが近い仲だと
思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

貴重なお言葉ありがとうございます。

付き合って最初の頃、彼が経済的にとても困ってる様子だったので、私がちょっと積極的払ったのが事実です。

彼はそれが当たり前になったんでしょうね。(涙)

私が最初に払ったのが悪かったんでしょうか、、

彼とは最初から結婚はしないと明確に言ってて、彼も了承してます。

そろそろ関係の片付けの時期だと思ってます。

私がバカだったんですね。(涙)

お礼

お礼日時:2021/10/06 18:51

>私が払うのが多いですが、これって普通じゃないですよね?



普通じゃないですよ。

しみったれ、、、とは、別れましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そろそろ関係の片付けの時期が来たかと思います。

お礼

お礼日時:2021/10/06 18:47

そうですね。

普通見栄はってでも男が払います。時代が変わったのでしょうかね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼

お礼日時:2021/10/06 18:46

男性なら年収500万稼いでいたらその様に家庭の事情で困窮していたら奢る人も多いし、多く出しても文句や愚痴をいうひとは少ないです。

    • good
    • 0

恋人ちゃんの家の中の分は、全額彼女払い。

一歩でも外に出ると、数泊の旅でも、土産物以外は全額私払い。これが普通と思っています。
    • good
    • 0

公務員で年収800万円というのは妥当と思います。


また公務員は通常兼業禁止なので、年収800万円が総収入なのでしょう。
年収800万円となると、手取り月収は約40万円、ボーナス含めて可処分年収は500万円程度でしょうか。

子供さんが私立文系として、学費が年100万円、生活費も月8万円として年96万円。
住居費が年100万円、水道・光熱・通信費が年50万円とすると、
500-100-96-100-50=154万円しか残りません。
これを12で割ると、128,333万円、ようするに一か月13万円弱しか残りません。

そこから借金返済があるとなると、まあ確かに苦しいでしょうね。
ケチというよりは単にお金がないだけと思います。

その経済状況で、女性とつきあうのもどうかと思いますが・・・
    • good
    • 0

うん、通常じゃない。

彼が金ないなら金ないなりにうまくやろうとか言った方が女の方に奢られるやり方マシかと。こういうのをなあなあにする人ってほんと大変だと思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!