dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

cdレコが壊れてしまいました
捨てるので分解したら2000円のドライブが入ってました

ケーズデンキに3278円でI−O・データ機器のCD書き込み再生可能のやつがありました
cdレコのアプリ使えばいけますか?

質問者からの補足コメント

• cdレコを買うとなると10000円もします
    なら2000円のドライブ買って変換ケーブルでスマホと繋げたら行けるかなと思って

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/08 20:27

A 回答 (3件)

こんにちは。

CDレコとは、
パソコン不要でiPhoneやAndroidスマートフォンに音楽CDを直接取り込めます。 無料の「CDレコアプリ」をダウンロードして利用することができます。 CDの取り込み・再生に使う「CDレコアプリ」は、プレイリスト機能やシャッフル再生など基本機能も充実した音楽再生アプリです。

CDレコを、質問者さんが調べて、対応可能かを判断するしかないのでは?
型番も分かりませんし、CD書き込みが、WinとMac対応の様なので、質問者
さんがスマホ用に使われるとしても、対応しているかも不明ですので。。。
    • 0

>>cdレコのアプリ使えばいけますか?

なにがしたいのかわからないので
なにがいけるのかもようわからんのだけど・・・
なにをアドバイスすればいいのやら?
あなたの使用目的がさっぱり質問文からはわかりませんが?
この回答への補足あり
    • 0

さあねえ。

わけの分からない略称(だろうと思うんだけど確証はない)を使う人って、
得てして中身を全然わかっていない人が多いので、
普通の人ならOKでもその人にとっては手も足も出ない物だったなんてこともあるから、
 ”適合する物であっても大丈夫とは言えない” 
んですよね。

要は、良いとも悪いとも言えないんですよ。

・・・

ごめんよ。
トゲのある言い方になってるけど、そんな対応をされるような質問文になっているんだ。
    • 0