アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人とよく遊びにいきますが、最近友人が違う友人を連れてきて三人で遊ぶことが多いが、その友人が嫌いです。
人当たりはよくフレンドリーだが、支配的で上にたたないときがすまない。
指図ばかりで、上からものいうし、仕切る。おまけにマウントはとるし、承認欲求が強く
かなりの負けず嫌いでこちらがなんとも思ってなくても勝手に比べてきたり勝たないときがすまないし、しかも図々しいしはっきりいうから嫌いです。
なんで普通にできないんでしょうか!
勝たないときがすまない、上にたたないときがすまない。
優位にたちたい。
病気ですか?

A 回答 (1件)

わかります、、精神的に未熟なのでは、、

何歳になってもそういう人はいます。
本人が、自分が他人を不快にさせていると気付き直そうとしない限り変わらない可能性が高いです。
友人に、どうして知り合ったのかどんなところが好きなのか聞いてみたらどうですか?
実は友人も同じところを嫌っていたり、、かもしれませんし、全く知らない一面を教えてくれるかもしれないし、その一面によってもう一人の友人への見方が変わるかもしれません。
皆、人間関係では同じような思いしてるものです。もう少し観察タイム作ることオススメします^ ^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。かなり未熟です。離れたくなるし嫌われてるはず。
職場でうんこなんてあだ名つけられてますし