電子書籍の厳選無料作品が豊富!

実は探偵に主人にナイショで、ある人物の捜査をしてもらっています。(主人の浮気調査じゃないんです)
じっくり調査するために80万かかると言われ、私のへそくりから出費するのですが、もし万が一、主人にバレたら、何に使ったといえば、いいのでしょうか?

A 回答 (4件)

何を隠したいか、バレたらどう問題なのかがわからないので


難しいですが、以下のようなものが考えられます。

正直にありのまま打ち明ける
調査対象を別の人にする
調査内容を親族関係など別のことにする
支払先をエステなど別の物にする
ばらばらに支払って総額をわかりにくくする

できるだけ正直に話して肝心なところだけ嘘をつくのが良いです。
    • good
    • 0

夫婦に秘密はよくありませんね。


夫の浮気調査じゃないんなら、正直に言ってはいけないんですか。
へそくりといっても共有財産ですから、自由に使う権利はあると思いますが、80万は大きいですね。自動車を買うのに夫婦で相談とかしますよね。
高価なブランド物バッグなら、興味のない人には普及品のバッグと見分け付きませんので。
嘘をつけとは言ってませんよ。
    • good
    • 0

80万円も使う価値があるのかという事だな

    • good
    • 0

正直に話しては?



独身時代の貯金なら問題はありませんが結婚後に貯めた物なら問題あります。

最悪離婚は覚悟しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!