プロが教えるわが家の防犯対策術!

既婚女性に質問です。
旦那様が職場の既婚女性と飲みに行くのは嫌なものでしょうか?
旦那様とその女性は、女性からの誘いで飲みますが、仕事の話や愚痴ばかりで
色気ある話はしてないとします。

A 回答 (11件中1~10件)

状況による。


頻繁だったり、不必要な飲みであったりしたら、「また?」ってなる。
飲みにいって仕事にからむコミュニケーションの延長戦的なのだったら、まぁしょうがないか。って思う。
仕事の話や愚痴を話すことも大切だからね。同じ仕事をしている者同士じゃないと話通じないしね~。

けど、どんな間柄かわからないから、待ってる妻としては複雑だと思う。
    • good
    • 0

嫌です。

行く必要なし。
    • good
    • 0

あんまりいい気持ちはしないですね(>_<)


主人は仕事柄女性と食事の機会があるみたいなので、しょうがないと思っている部分はありますけど、できれば二人きりっていうのはしないでほしいと思っていますよ(^^)
    • good
    • 0

頻度や場所にもよるかな。


ほぼ毎週だとか、個室のある店だとアウト。
多くても月一回、大衆居酒屋やオープンな雰囲気のバルなど、
人目の多い場所ならセーフかな。

話の内容は色気なんかないんですよ!だとしても、
「二人だけの話」を沢山共有することになりますからね。
どうしても「特別感」は出ちゃうんじゃないですか。

他の職場の人も誘うとか、
サシ飲みするのはその相手だけじゃないとか、
家族ぐるみで仲良く交流するとか、
その辺の気遣いは必要じゃないでしょうか。
    • good
    • 1

二人きりは嫌ですよ。

    • good
    • 0

同じ職場に勤める男女が、仕事の話や愚痴を言いながら2人で飲むのは、ある事に関して共感を求めたり同意したりする間柄だという事になります。

こういう関係の男女の先に予定されるのは性の関係しかありません。色気は必要ありません。気持ちが会えばそれでいいのです。
    • good
    • 0

嫌です。


行く必要ないです。
愚痴や仕事の話なら飲みに行かなくても、昼休みとかにすれば良いので。
    • good
    • 1

既婚なのに一対一で飲みに誘うあたりが


配慮のない女性だから
そもそもが危険人物だなと私の中では好感は1ミリも持てません。

なので、無理ですね…。
    • good
    • 1

愚痴ばかりで色気がなくても


嫌でしょうね。
異性が二人で会うっていうことは
それはデートといってもおかしくないですし。
そして、異性二人がいれば、どこで恋が芽生え浮気へとつながるかわかりません。
なので、普通はどんな相手でも嫌だと思いますよ。
身内や親戚などは別でしょうけど。
    • good
    • 0

日頃の旦那様の行いや夫婦の信頼関係によって変わると思いますが、個人的には飲みに行っても構いませんが、商談でもない限り飲みに行く時点でその旦那様は奥様に対して思いやりにかけると判断します(><)



余談ですが、私の勤め先で既婚者の男女2人がよく飲みに行ったりしているのを両家のパートナーが知ってどちらのパートナーからも社長宛ににどうなってるんだとクレームの電話が来てたのを思い出しました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!