プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

浮気をしてしまいました。高校3年生女です。
長文になるかと思いますが、読んでいただけると幸いです。
私には、1年付き合っている彼氏がいます。(Aくん)
Aはかなり独占欲が激しい寂しがり屋で、今年の春くらいまではかなり円満だったのですが、私は9月に就職試験を控えていたため、テスト期間には少し連絡頻度が下がると伝えたら、寂しかったのか、クラスの女の子と下校しているところをわざわざストーリーに出したため、気持ち悪く腹がたったので別れようと伝えたのですが、なかなかうまくいかず、
さらに、周りから別れないで〜許してあげてなど言われたり、本人もかなり反省していた為、流れで許さないといけなくなりました。(それ以前にも他の女の子と電話をしたことがあったり、荒野をしたりなどとありました)
それをきっかけに、もう何回目?という感じや、Aが学校を休みがち、勉強意欲や進路について何も考えていないなど、就職のために頑張っている私は、だんだん魅力を感じなくなってしまいました。
さらに、私は貧乳であることにコンプレックスを持っていて、それをわかっていながらも爆乳の女優の話をよくしてくる為、ストレスを感じていました。
そんな中、私は就職内定をもらうことができ、だんだん暇になることが多くなりました。そして、浮気をしてしまった相手に出会いました。(Bくん)
Bは、他校で、インスタのdmで仲良くなりました。(私が彼氏がいることは知らない)
私と驚くほど趣味の話が合う子で、とても会話が弾みました。そして、自ら小柄で貧乳な子がタイプなんだと以前から言っていた為、自分に当てはまるかもしれないと少し嬉しい部分がありました。その為彼氏がいることは隠してしまいました。だんだん話していくうちに、私のことがすごくタイプだなど言ってたり、好きと言われたりしたら、だんだん私も意識してしまうようになり、AよりBを優先によく電話をするようになってしまいました。
とても楽しいのですが、これは浮気だと思うと罪悪感しかありません。
しかし、Bは、学校生活がかなり充実していて、何事もがんばっているところや、趣味がかなり合う、Aに比べて私一途でいてくれているような気がすることなどで、Aと比べてしまいます。
こうなると、どちらかを選ばないといけないと思ったのですが、Aは付き合いも長く、そう簡単に別れ話ができないことや、急に当たり前がなくなることが怖いと思うし、Bに対する気持ちは一時的かもしれないと思うと、どうすればいいのかわからないし、どちらともにも傷ついてほしくありません。
今のところ心を満たしてくれるのはBですが、Aと別れたいかもしれないと周りに伝えると、酷く止められる圧などで、なかなかどうすればいいのかわかりません。
どんな意見でも良いので、アドバイスをいただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

>長文になるかと思いますが、


全然長くなかったですよ(^^)
これぐらい楽勝です。

じっくり読ませて頂きました。

まず、
>クラスの女の子と下校しているところをわざわざストーリーに出した
こういうのって、めちゃくちゃ酷くないですか?
あなたの人生でも大切な就職試験に臨むに際し、事前にきちんとA君に言っているのに、平気であなたを裏切るような行為を行うとかクズすぎるでしょ!
しかも、何ヶ月も我慢しろ!と言っている訳でもないのに・・・。
独占欲とか寂しがり屋とか関係ないですよ。

そして
>勉強意欲や進路について何も考えていないなど、
こういう部分も情けなさすぎて、あなたが大幻滅するのも当たり前だと思いました。(彼氏の事をボロクソ言ってスミマセン!でも事実ですから・・・)

次に、
>Aと別れたいかもしれないと周りに伝えると、酷く止められる圧などで、
あなたは誰の為に、そして何の為に交際しているのですか?
これではまるで周囲やA君の為、そして義理やボランティアで交際している様にしか思えません。
もう少しあなた自身を優先したり大切にして欲しいと願います。

以上の様な状況ですから、あなたの心身もA君からへの脱却を望んでいるのではないかと思います。
確かに浮気かもしれませんが、こんな状態だとちょっと気の合う男性が現れたら気持ちが揺れるのは普通です。
あなたの人間性が一般常識や判断力に対して正直なだけです。

問題はあなたがA君とすんなり別れられるか否かだと思います。
ちょっと突き放す様な言い方をすると、あなたが覚悟が持てないならA君とずっと付き合っていればいいと思います。
どちらともに傷つけないとか無理ですから!

また
>Bに対する気持ちは一時的かもしれないと思うと
この程度の『想い』なら、無難にA君と付き合っておけば良いと思います。

A君もまだまだこれから成長するという可能性は秘めていますが、あくまでそれは期待論で良化するとも限りません。
あなたはそんなA君とこれからも円満でお互いが成長できる交際継続できると想像できますか?

たぶん、あなたが振ると1~2週間ぐらい学校を休みそうですよ。
それを可哀想と取るか、一人の人間として情けなさすぎると取るかはあなた次第です。

一番良いのは、卒業後に別れると周囲とも毎日学校で顔を合わせなくて良いですし、A君とも距離が離れますから好都合なのですが、それまでB君があなたのそばに居続けてくれるかどうかでしょうね。

自分はB君の存在が無かったとしても、A君との交際継続はNGだと思いますから、あなたも決断する時期が到来したのではないかと思いますけどね。
    • good
    • 2

付き合うのはあなたなんだから、周りが何を言っても関係ないですよ。


空気読んで付き合う相手選んじゃったら、後悔するのは自分です。
Aとは別れましょう。
周りが何を言ってきても「もう別れたから」でいいんですよ。
人の恋愛に口出してくる暇な人たちを相手にすることはないです。

Aとちゃんと別れたら、Bと向き合えますからね。
好きだなって思える相手には、誠実でいてあげてください。
    • good
    • 1

電話は浮気ではないと思います。


Bくんは仲のいい友達って事で、このままの関係を自分の気持ちが分かるまで続けたらいいと思います。
    • good
    • 1

交際していた男に義理堅い女は魅力的ですが、いつまでもこだわると幸せを逃すような気がします。



もちろん、今は好きになったB君に、いつまでも質問者さんが恋し続けるかは分からないことですが、恋は今この瞬間しか考えられないものですし、将来の結婚とかのことは、現時点では未定のままでいいと思います。

まあ、娘が二人いる身の上なので、父親っぽく、勝手な事をいわせてもらえれば、

「浮気がきっかけでも、ふたりが幸せになるなら、いいんじゃないかな? でも、もっといい男性が現れたらどうするのかは考えておいた方がいいよ。」

とか言うんでしょうね。

女性は優秀な遺伝子の子供を妊娠するために、割と非情な選択ができるみたいなので、浮気とか本気とか関係なしに、いい男を選んでいいと思います。(でも、一生その行動原則でいくと、あんまり自慢できない不倫妻か、離婚と結婚の繰り返しなんで、親が心配しますよ。)

気休めにもならないことを書いてごめんね。
    • good
    • 1

とりあえず現状のまま、二股でいきましょう!


そして、ゆっくりBと仲良くなりましょう!
就職してしまえば友達や今の彼氏とも疎遠にできるので、、今すぐBがいるから別れるなんて言ったら大変なことになります。それは友達や彼氏を本当に傷つけます。
浮気の概念はわかりませんが、、
別れて出会って付き合うという流れはほとんど難しいです。だいたいの場合は付き合っている時に出会い重なるのです。それが恋愛なのです。
罪悪感から逃げて、友達や彼氏を傷つけたくないならBとお別れしてください。
Bとゆくゆくお付き合いしたいなら、現状維持で友達や彼氏にバレないように乗り換えて下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!