プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして。年齢は20代後半です。

生理周期/27~34日
最終生理/8月16日
行為日/8月28日、29日、9月4日、5日
妊娠発覚/9月12日にうーーっすら妊娠検査薬陽性

受診日/
9月17日 何も見えず
9月24日 胎嚢確認 (計算上5w3d)
10月1日 卵黄囊確認 (6w4d)
10月4日 GS17.1mm、CRL3.4mm(出血があり受診)
10月9日 CRL5.0mm (7w5d)

今日 病院に行くまでは出血はほぼ止まっていましたが、今日のエコー後 何故か出血再燃…。
妊娠発覚当初から腰痛が時々あります。
心拍は、かなり拡大して、うーーっすら見えるような見えないような…。
もしかしたら他臓器の動きを拾っているだけかも、とのこと。

先生は何かとマイナスなことばかり言われており、

10/1、『かなり厳しいね。来週 心拍見えなかったら手術日決めよう』

10/9、『うっすら心拍見える気もするから来週手術決めよう、このまま成長する可能性はかなり低いから期待しないでね、来週までに自然流産になると思うけど そしたらまた電話して』

こんな感じです…。

私としては、少しずつながらも成長しているので、もう少し待ってはダメなのかな?と思っています…。
例えば、完全に成長が止まってる、形が歪になってきている、鮮血の出血が出てきた、とか
そういった明確なものもなく、あっさりと やれ手術だの やれ流産だのと言われてしまうので…。
まして、私の場合 排卵日の特定も出来ないのに…。

来週の月曜日に他院を受診しようと思ってはいるのですが、皆様のご経験上 私の上記の流れですと、やはり流産の可能性が高いと思われますか?

エコーは本日、10/9のものです。

よろしくお願い致します。

「7w5d、心拍がハッキリ見えません···」の質問画像

A 回答 (3件)

他の婦人科を受診してもよいと思います。


別の病院の2人の先生が同じ診断なら、
納得できると思います。

お大事になさってください。
    • good
    • 0

どんな経験が有ろうと、回答者は素人です=何のアテにもなりませんよ


とりあえず今の先生には不信な訳で、別の病院行くのは正解と思います
が、経験じゃなんとも言えない(少なくとも私の周りでは居ない)ですし、ろくでもない回答なんぞ気にしてもムダなので先生に判断してもらってください
その素人考えだと、もう少し待つ→それなりに成長する→母体にも負担→次に妊娠不可能になる
じゃありませんかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そうですよね。
おっしゃる通りでございます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/09 23:52

私が流産した直前の写真に酷似しています。


中が空洞じゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

卵黄囊の中というのは空洞なのが一般的なのだと思っておりました。
無知で申し訳ありません。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/09 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!