アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代後半女です。旦那の車で、旦那を助手席に乗せている時に物損事故を起こしました。

・ショッピングモール駐車場にて。
前方駐車しようとしたところブレーキとアクセルを踏み間違え、盛大に前方のフェンスに突っ込む
・幸い他人を巻き込むこともなくけが人は0。フェンス修理代は保険にて弁償予定。車も少しの傷で済みました。
・免許取得したのは1年半ほど前。日常的に運転する習慣はないがそれなりに長距離の運転経験も有り。今回少し久しぶりの運転でびびっている節があった。

正直ショックでたまりません。
少し言い訳をさせていただくと、駐車の際にちょっと心配事があって気が散っていて踏み間違えてしまったということはあったかもしれません。

旦那は私を責めることもなくとにかく励ましてくれていて、友人も「人を巻き込まなくてよかったね。この出来事を機に次から気を付ければいいんだよ」と言ってくれています。
私も今回の出来事を機に、次回以降運転の際は本当に本当に気を付けていこうと思いました・・・踏み間違えなんてもってのほか、というのは重々自覚しています。

こんな奴に運転してほしくないと思われてしまうかもしれませんが、やっぱり免許取ったからには運転席でドライブも楽しみたいし、ペーパードライブではなく家族のためにもいつでも運転できるようにしておきたいのです・・・

警察の方やモールの方には迷惑かけてしまいましたが、今回くらいの出来事で済んで良かったとは内心思っています・・・
自分を信じてあげて、もう1度運転するチャンスを与えてあげるべきか。

それとも、次はフェンスだけでは済まないかもしれないからもう運転は諦めたほうがいいのか・・・(自分自身テンパってしまったり少しまだ荒いところがあるので信用できない部分がないといっても嘘ではない」

皆様ならどうお考えでしょうか・・・。
もちろん、いつ巻き込まれるかもわからない方々を思うと非難が殺到するかもしれませんが、今後の方針のアドバイスと気持ちの立て直し方をご教示いただけますと幸いです。

A 回答 (8件)

今回かなり怖い経験されたと思うので2回目はないでしょう。

普通に運転すれば。人を轢いて人生終わる人もいますが自己責任です。そんなの心配してもしょうがない。
    • good
    • 0

ブレーキとアクセルを踏み間違えるのは本当に危ないことです。

心配事があるだけで間違えるなんて、これからも心配事なんか沢山あると思うので危険です。

踏み間違いをしてしまう人は、どんなに練習をしてもこの先絶対またやってしまいます。

「交通事故 手記」で検索してみて下さい。
交通事故で家族を失った方の手記が読めます。
私なら加害者になる前に運転をやめます。
    • good
    • 1

もしかして左足ブレーキとかやっちゃってたパターン?

    • good
    • 0

老人がアクセルとブレーキを間違えてコンビニや他の店の駐車場に突っ込んで窓ガラスを割って店内に突入したと日常茶飯事に全国ニュースで見たりするがあんたはアクセルとブレーキを踏み間違える老人と運転の技術は同じだろ


あんたは老人と同類項の認知症か笑
    • good
    • 0

運転に事故はつきもの。


人を巻き込まず旦那さんや友達に励まされているとのこと。あまり落ち込まず、これからは注意に注意を重ねて運転されたらどうですかね。
本当にそれぐらいと言ってはいけないかもしれませんがそれぐらいですんで良かったですよ。
    • good
    • 0

練習すりゃいいでしょ。



練習するなら、早朝がオススメ。
明るい割に交通量は少ないし。
それから、ほんの少しでもいいんで毎日乗ること。
一年みっちりやれば身体に染み込みます。

大して頑張りもせず諦めるのは必ず後悔します。
    • good
    • 0

運転に自信がありすぎるのも雑な運転になり危ないですが、自信がなさすぎるのも運転に集中しすぎて周りが見えていなかったりと危ないですよね。



旦那様が優しい方で良かったですね。
その旦那様に協力してもらって、早朝や夜のドライブはどうでしょう?交通量の少ない時間帯で練習とは思わずに、ドライブ!そして慣れてきたら、お昼や交通費の多い時間帯にチャレンジです。
    • good
    • 0

気持ちは、時間が経てば何とかなりますね。



考えことは、しない。

ラジオや音楽は聞かない、スマホやりながら運転しない。

運転に集中する。

足元もサンダルやめてスニーカー

とか、

早い話しが、教習所の卒検の気持ちで日々運転ですね(^ ^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!