アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生です。もう少しで宿泊なのですが、スマホを持っていこうと思っています。当然学校側から禁止されています。ゲームとかはしません。友達と写真を撮ったりするだけです。ですが、ホテルで充電等をした場合バレたりするのでしょうか。WiFiを繋げるとバレたりするのでしょうか。部屋に居ない時とかは電源切って隠す予定です。そもそもスマホ持ち込むなと言う回答は受け付けません。

A 回答 (10件)

充電やワイハイを使ってもいちいちホテルの人が利用料を請求するわけでもないし学校側に言いはしたないのでばれたりはしめせんよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。その言葉を聞いて安心しました。ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/10 23:52

クラスの誰かにチクられてバレますね。



写真だけが目的なら、写ルンですを持って行けば良い。
    • good
    • 0

んじゃ、コンパクトデジタルカメラを持って行けば良い。


そんだけで解決する問題じゃないのかな。

わざわざルール違反を犯すようなことを計画しなくても良いだろ。

コンパクトデジカメもダメって後出しの条件は受け付けません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。カメラを持っていないので、スマホを持っていこうと思っています。

お礼日時:2021/10/11 10:56

wifi接続だけならともかく、ホテルのコンセントで充電してて、部屋チェックされたら一発アウトw


電池式の充電器の使用をオススメします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ずっとさしてる訳では無いので充電するだけではバレないということで十分です。ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/11 02:32

まあ、チクられるよなあ。

    • good
    • 0

教師が不適に見回りを行う。


部屋の中も見回りますね。
だから、下手にするとすぐにバレるよ。
ただし、コンセントを使っているかは容易にバレるものではない。

間違っていけないのは、旅行とかの宿泊も学校行事です。
授業の延長線上であることを忘れてはいけない。よって学校のルールを守るべきである。
スマホをもっていっていることを、チクる子はいるし、そもそも、他の子にすれば、お前だけずるい。自分も持って行きたいってことになる。だから、その流れをとめるために、学校側はスマホを持ってくるな!とか制限していたりする。
    • good
    • 1

同じく持ち込みたいのに決まりだからと我慢し持って行かなかったあなたの周りの友達からあなたはどう映ると思いますか?



ずるい!

黙っていてくれる人ばかりのはずがありません。

充電もWi-Fiも関係ありません、友達からばれるはずです。

「ゲームとかはしません。友達と写真を撮ったりするだけです。」

これが本当ならば、スマホなど持ち込まず、カメラを持参すれば済むことでは?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。カメラを持っていないので、スマホにしました。周りのには言いふらしたりはしないので大丈夫だと思います。部屋で写真を撮ったりするので、知られるとしても4人程度です。秘密を言いふらす人達じゃないのでチクられる心配はないです。

お礼日時:2021/10/10 23:50

友達と写真を取る時点でばれますよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。撮る時は部屋の中などで撮るので心配はないと思います。

お礼日時:2021/10/10 23:51

ルールは、守りましう!

    • good
    • 3

バレませんよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。WiFiとかからバレたりしなくて安心しました。ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/10 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!