電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ヤマト運輸に詳しいかたにお聞きします。土曜日の夕方に通販で買い物をしました。都合により配達先を変更しました。実家に荷物を配送よていが私が仕事が休みになったので自宅で受け取りをしたいので自宅の住所に変更届けをコールセンターで受け付けて貰い実家と私の家は同じ市内に有りただ配送センターが違うので今日中には配達不可だと言われました。今、追跡を見たら富士川配送センターから東静岡ベースって言う所に輸送中と書いてありました。東静岡ベースだと全然、違う場所?どうなっちゃってるか全く解りません。

A 回答 (3件)

集荷した荷物は発送地(今回のケースだと通販業者所在地の宅配便センター)から発送先地域の近くにあるベース店(発ベース)という場所に集められ、そこからさらに細かな配送先区分によって各支店(着ベース)へと運ばれ、その支店から配達先の住所まで配送します。


配達先区分が違う住所に受取先を変更したときに、既に着ベースまで荷物が来てしまっていた場合は、一度荷物を発ベースまで戻して、改めて変更された配達先区分の着ベースへと配送することになります。

今回のケースですと、恐らく東静岡ベースというのが発ベースで、富士川配送センターが着ベースなのであって、変更後の配達先は富士川配送センターの配達区分外であったため、一度発ベースの東静岡ベースに戻す必要がある、ということだと思われます。
    • good
    • 0

各配送センター間の移動便がないからでしょう。


一旦地域の主管支店に戻して再度振り分けするためだと思います。
一つ気になるのが
富士川配送センターって静岡市ですか?
それだとちょっと辻褄が合わないんですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

富士市になります。

お礼日時:2021/10/11 06:42

普通は発送後に発送先なんか変更してくれません


送料だって発送地によって違うんです
ヤマトからしたらわがままな客で迷惑なんです
恥を知れ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!