プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事も、職場の方とのコミュニケーションも何もかも上手くいかなくて辛いです。
どれくらいがんばれば変わるのか、状況が良くなるのか先が見えないです。全部投げ出したくなります。

絶望的だったけど、がんばって抜け出した方はいらっしゃいますか…?自分がどうしたらいいのかわかりません。

A 回答 (5件)

頑張るのやめてみると良いと思います。

心がマイナスの時に頑張るとマイナスが増えて余計に辛くなります。

大切な事は心をゼロ(平常心)に戻す事です。
自分の好きなものや惹かれるものなどをみつけて意識を向けてみると良いと思います。

あとは、自分に自信がなくなってしまった原因(理由)に向き合う事です。
    • 0

どんな職場か分かりませんが、大体は3年くらいいれば色々と状況が変わってきます。

苦手な人が去っていったり、周囲の人と会話がしやすくなったり。
上手くやろうとせず、とりあえずその職場で生き残ることを目標にしてがんばってみてください。
    • 0

何もかも上手く状態、状況を想像してみましょう。

図が浮かばぬ限り、絵は描けません。

当然、すぐには出来ないかもしれませんが。
目を逸らしたり誤魔化したりせずに。

心に従い望む絵を。描けるまで。
幼き頃を思い出しても構いません。

それが…ほんとの一歩目になります。

その時、あなたの振る舞いは?言動は?環境は?周囲の反応は…?
思考を変えるには、視点を変えるのです。

視点、そして概念が変わらぬ限り…思考はループし、同じことの繰り返しに。頑張った先には…答えはありません。

嘘みたいな解決策、世にはあるものですよ。
    • 0

先が見えないのは、当たり前なんです。

どれだけ頑張っても上手くいかない時はあります。1番大切なことは、貴方の様に自分が居る位置が分かって居れば大丈夫です。
迷子ちゃんにもなりません!
焦らず、自分のペースでいいから、淡々とやるしかないと気持ちを切り替えてチャレンジしてみて下さい。
頑張らなくていいですよ。
貴方の事を観てる方は必ずいます。
肩の力を抜いて、自然体でやってみてください。
私は61歳ですが、最近ある組織のトップになりましたが、変わらない様にしてます。
    • 0

それは大人の発達障害かもしれない

ネットなどで調べてみては

仕事は社会福祉協議会などで相談して
就労移行支援などで、自分にあった仕事を見付けるとか
    • 0