プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はauの iPhone11を使っています。
2年程前だったか? 海外旅行に行く前聞いたのですが
「世界データ定額」というアプリがありますが、auの会社自体が殆どの国に対してデータ定額の契約?をしているので
わざわざ「世界データ定額」のアプリの設定をしなくても
1日の定額2,780円?以上を払わなくてもいい、
日本に帰って来てから何十万円も請求される事はない、

これは本当の事でしょうか?
もし本当なら、どうして「世界データ定額」のアプリがあるんでしょうか?

A 回答 (3件)

24時間980円(早割使えば490円または690円の国もある)。


アプリを入れて、現地に到着したら、使いたいタイミングでアプリ起動し、開始する。

世界データ定額
https://www.au.com/mobile/service/global/au-worl …

>音声通話、テレビ電話、SMS(Cメール)/国際SMSのご利用は別途料金がかかります。

オンしたところから、24時間ごとに+980円の付加料金で、日本と同じ態度の月間契約データ通信を消化するというもの。

青天井で使えるわけもなく、月間契約容量が増えるわけでもないことに注意が必要です。
    • good
    • 2

質問は以下との違いですよね。



海外ダブル定額(5G/4G LTE)
https://www.au.com/mobile/charge/data-option/kai …

もともとは、競争事業者ソフトバンクが先行して「海外パケットし放題」という名前でサービス開始したものを真似ただけに感じますが。

こちらは日本時間ベースで1日2980円です。
時差のある海外ではこの時間管理が難しく、+1日以上余計にかかるケースが多いと思います。海外ダブル定額は、海外に出たところから利用日数分がすべてが「別計で」かかるという態度で始まったものです。

こちらが先にあり、その後「海外データ定額」ができ、日本で契約した月間データ通信を、海外でも転用できるようにしました、というものです。

利便性と負担金額を考えると、どちらが自分にとっていいかということなります。
    • good
    • 1

https://www.au.com/mobile/service/global/au-worl …
アプリで設定などをすれば、1日980円になるものがありますね。

海外ダブル定額ってものは、データ通信定額に加入とかの条件で特に何もしないでも、最大1日2980円になります。
https://www.au.com/mobile/charge/data-option/kai …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!