アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏から今の仕事を辞めたいと聞き、ショックで泣いてしまいました。
本人は相当辛いのだろうから私は泣いてはいけないと思ってましたが我慢できず彼氏の前で泣いてしまいました。
皆さんは彼氏や大切な人から仕事を辞めたいと言われたらどんな気持ちになりますか?

A 回答 (7件)

え?なんで泣くの?


彼のこと考えてない証拠ですね。
あなたは自分のことしか考えてないです。

辛いと感じ転職を行動できる彼は私なら「すごい!」と感じますね。
ほとんどは行動できないんで。

彼の身体や精神面心配じゃないの?
    • good
    • 0

まだ結婚している時に、私が妊娠し臨月まで3回転職しましたが…



「あ、そう。」です。
やりたいようにやらせましたよ。
私が何を言っても、仕事するのは私ではなく、本人ですからね。
    • good
    • 0

20代後半であるなら転職の1〜2回は仕方がないけど、何度もなら将来がないので彼氏候補からは外しますね。


結婚しても転職繰り返されたら、そのうち日雇もやり始めるかもしれないので、人としてないですね。
    • good
    • 3

ん?  辞めたがってたら、辞めさせてあげれば?



次に新しい仕事を探せば良いだけのことなのでは?

反対に、貴女が、職場が合わなかったり、仕事が嫌になったりして

「辞めたい!!」と彼氏に言った時、彼氏が泣いたりしたら

(まあ、男がそれくらいのことで泣きはしないだろうけど、、)

どうします?

彼氏が泣いたり、彼氏さんから反対?のような態度を取られたら、

貴女は嬉しい?ですか?

「嫌なら辞めれば良いよ!大丈夫!!なのなのーなら、直ぐに

新しい仕事が見つかるよ。応援してるから頑張れ!!」

と、言われたいでしょう、、。

彼氏さんが、苦しんでいたら、「私が支えてあげるから

ゆっくり、次の仕事を見つけてね」くらいの事は言ってあげて

 彼氏さんを応援してあげて欲しいですね。

もっとも、今後、彼氏さんが、働く意欲を見せずに、

ずーっと、ぐーたらしていたら、さっさと見捨てて、

次の彼氏を見つけましょう。
    • good
    • 0

既婚男性です。



何で質問者様が泣くのですか?

男としてはその理由が「彼が仕事を辞める事で収入が無くなり、彼に依存した自分の結婚の希望や将来の夢が消えるから」と勘繰りたくなります。

彼氏だって同じ事を考えているでしょう。今は男女平等の世の中だからです。

彼氏が仕事を辞めようが続けようが、貴方に関係ないでしょ。
これが男の考え方です。
    • good
    • 1

それだけの理由でお前が泣く意味が分らんわー草www

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね笑
本当は泣いちゃいけないのに(--;)
でも彼氏は今まで何回も転職してて、それで「また続かなかったんだな…」とか色々考えてたら泣いてしまいました。

お礼日時:2021/10/12 07:52

何で辞めるのかということを冷静に考えますよ。


その人の行動規範は性格に由来しますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!