プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

povoってガラホでも利用できますか?
また、全くギガを使わない(通話のみネットを全く使わない)人でpovoに入ってる方もいるでしょうか?
その場合1ギガの料金は最低支払うことになりますか?

A 回答 (5件)

povoの対応端末にガラホはありません。


トッピングできるpovo2で契約すれば、データ通信を付けずに運用できますよ。
180日間以上有料トッピングの購入などがない場合で、期間内の従量通話料とSMS送信料の合計額が660円を超えていないと契約は解除されますから、5分間通話無料のトッピングだけ付けると良いと思います。
    • good
    • 0

型番 KYF/KYX/SHF などは povo 対応端末にないようです。


端末の povo 対応情報は、契約する前の必須の確認事項。

https://povo.jp/product/


>その場合1ギガの料金は最低支払うことになりますか?

基本は0円だから、データトッピングを購入しなくても、超低速128kbps の送受信は可能。

無料ベースで、通話/SMS などの従量料金660円以上がなく、有料トッピングが一度もないまま180日間経過後、通知後自動解約。

1GBデータトッピングは、購入から7日間の有効期限がある、ひと月満遍なく使えるわけじゃない。丸ひと月で、適度なタイミングで使いたいなら3GB(30日)を買わないといけません。

結局、ひと月普通に使うとなるとデータトッピング3GBを買い足すことになるので、ソフトバンク LINEMO ミニプランと料金的には変わらないと思います。
    • good
    • 0

GRATINA KYV48/KYF37 って動作確認表にあります。


その他は、
https://povo.jp/product/ で確認しましょう。

カケホオプションだけで、他社よりも安いカケホになります。
規定内オプションなんだから、可能です。

>(通話のみネットを全く使わない)人でpovoに入ってる方もいるでしょうか?
A,
入っている人は居るでしょう。
お試し感覚でも契約は契約だし、ただしそんなのは、180日間だけ可能です・・・
    • good
    • 0

povo2.0はauガラホで使えますよ。


KYF42にSIM入れて通話、通信の検証済みです。
ただ、トッピング買うのはスマホアプリからで無いと出来ないので実質スマホが無いと成立しません。
自分は5分かけほを付けて使う予定でいます。

KYF39/41/42では動作確認とれていますし、auのガラホなら大丈夫みたいです。

最低料金はsmash.使い放題パック(24時間)220円で更新可能です

KYF41、KYF42:B1/3/18
KYF39:B1/3/26
KYF35、KYF36、KYF37、KYF38:B1/26
何れもSIMロック解除が必要
    • good
    • 2

https://povo.jp/product/
KDDIが動作確認をとっている機種。
この機種にあがっている機種なら、KDDIが動作確認をとっているので、使えるってことになりますね。あがっていない機種については、完全に自己責任。

今は、povo2.0となます。
180日以内に、660円以上の課金を行えば、月0円でも利用できるってことになる。
だから、180日以内に、2回以上1GBを課金すれば大丈夫って計算になりますね。ただ、1GBって7日間しか有効期間がありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!