電子書籍の厳選無料作品が豊富!

出産祝い祝いについて
友達が2人目を出産予定です
出産祝いは何がいいか質問させてください
ネットで調べて候補として
①ベビー服、ステイ
▶好みがあるだろうし上の子のお下がりありそうで却下
②ギフトブック
▶本を見て商品を選ぶ余裕なさそうなので却下
③商品券(現金)
▶1番実用的で①②④も自分の好みのものを買えるありと思ってる
④オムツやおしりふき
▶1人目の時に使っていた使いやすい商品があるとおもうので却下

私は③がいいと思ってます
他にもこれが良い、何番がいい、や
③はやめといた方が良いなどアドバイスお願いします

A 回答 (5件)

友人がお住いの地域にある大手ベビー用品店のギフト券。

(1万円が相場)
おむつや離乳食品など使い勝手でダントツです。
    • good
    • 1

うちが実際に友人の二人目のお祝い…


商品券は選びませんでした。

うちがあげたのは、ちょっと良いベビー用品と二人目のバースデードールと上の子とお揃いのモノの三点あげました。

実際うち自身三児の母で、二人目になるとお下がりは使用しますが限界があり、当時もう二人までと決めてたのもあって、二人目にはかなり安いベビー用品しか買わなかったんですよね。
でも周りからはベビー用品でも結構高いミ◯◯ウスとポ◯◯ル◯ローレンを上の子とセットで頂いて、それをお食い初めとかに着せたり、かなり重宝しましたね。

うちはそれは嬉しかったので…
多分お高いブランドモノなら、誰が貰っても嬉しいと思います。

敢えてこの回答ですみません。
    • good
    • 0

正直、本人に聞くのが一番です。

二人目なら上のお子さんの時のものを流用したりもするでしょうし、どうせなら本当に欲しいものをあげる方がいいと思います。
二人目だから欲しいけど買うのを悩んでいるということもあるでしょうし。
    • good
    • 0

商品券と現金は全然違いますよ


商品券て使えるところ限られてますからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現金は生々しいかな?と思いまして。確かに限られてますが友達の家イオンが近いのでイオンで使える商品券ならどうでしょう?

お礼日時:2021/10/13 21:35

商品券、キフトカード

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!