アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Amazonのすり替え被害、詐欺の話を聞いたのですが、Amazonは返品&受領時に倉庫でちゃんと中身の確認をしないのでしょうか??
また、それは出品者がAmazonかショップかでも違うのでしょうか?

A 回答 (3件)

開封済み商品で、返品されると中身が偽物に入れ替えられているなら素人が見ても分からないものがありますよ。

    • good
    • 0

>>Amazonは返品&受領時に倉庫でちゃんと中身の確認をしないのでしょうか??



Amazonは、メーカや販売元から商品在庫を倉庫で預かっていて、それを出荷していますよね?となれば、出荷したのがテレビで、返品されたのがラジオとかなら、すり替えはすぐ分かるけど、本物に似た商品だと、すり替えに気付けというのが無理な話なのかもしれません。
マーケットプレイスでの返品なら、すり替えに気づくでしょうけどね。
    • good
    • 0

しないから問題になっている、と考えるのが自然でしょうね


返却された商品の異常を判断できる材料をAmazon側が十分に持っていないとか、返却者側の言い分だけで事務的に処理しちゃうってのもあるんじゃないかと思います
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!