dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

サブスク詐欺について質問です。
サブスク詐欺されたかもしれません。7月4日と8月4日に1080円引かれてます。身に覚えのないものだと思います。もしかしたらただ単に忘れてるだけかもしれません。ですが、Apple IDのサブスク一覧を確認したところ何も契約してなく、Amazonも確認しましたがそれらしきものがありません。Amazon以外の楽天やメルカリとかは使ってません。
これは詐欺られてますか?もし詐欺ならどう対応すれば良いでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • MoneyForwardで管理してますが、そこにはユメカードから1080円引き落とされてます。

      補足日時:2022/08/27 19:29

A 回答 (4件)

ゆめカードに電話して「身に覚えがない請求がある」と言えばよいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゆめカード会社に問い合わせしたところ4月分のサブスクが7月4日に、5月分のサブスクが8月4日に請求されてたので正常でした。不正利用されてなくて良かったです。皆様のご回答ありがとうございました!

お礼日時:2022/08/28 12:27

ユメカード(カード会社?)のサイトでマイページで請求内容を確認して、1080円の内訳を調べて、それを請求したと会社のサイトに行って、マイページで請求内容を確認する。

ウェブなら、登録しないと購入できないから、そのサイトのマイページで購入履歴が残るよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過去にサブスクしてたもの(解約済み)が2ヶ月後決済されてたので正常でした。回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/28 12:32

領収書のメールは来ていないのでしょうか?


大抵は、来てますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過去にサブスクしてたもの(解約済み)が2ヶ月後決済されてたので正常でした。回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/28 12:32

動画や音楽配信サービスならカード利用明細に記載されていると思いますが、いちどカード会社に問い合わせてみてください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

過去にサブスクしてたもの(解約済み)が2ヶ月後決済されてたので正常でした。回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/28 12:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!