電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ロンドンを舞台にした作品で、ロンドンの土地柄や歴史などが前面に出ている小説や映画ってありますか?

A 回答 (3件)

20世紀半ばのロンドン


映画「ロイヤルナイト」
物語そのものも面白いし、イギリスの王家と庶民の関係もよく分かりますよ。


19世紀後半のロンドン
メアリー・ポピンズやオリバー・ツイストなど、児童文学がロンドンの庶民の生活を丁寧に描いてますよ。

18世紀以前は、「イギリス 歴史映画」で検索するといくつもの映画がヒットします。王家をテーマにした映画の多くはロンドンが舞台になってますよ。

また、回答がズレますが、森薫さんのマンガ「エマ」、「シャーリー」などロンドンを中心にイギリス人の生活を丁寧に描いてますよ。
https://www.amazon.co.jp/s?k=%E6%A3%AE%E8%96%AB+ …
    • good
    • 0

夏目漱石「倫敦塔」

    • good
    • 0

コナン・ドイルのホームズさんシリーズ

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!