アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歯科医院って今、コンビニより沢山あると最近テレビでも聞きましたが、とてもそんな風には、感じません。コンビニ10件に一軒あるかどうかが、実感です!!
皆さんは、どう思いますか?

A 回答 (8件)

歯科医院って結構多いですよ。


コンビニより多いと聞いて確かに!と思ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/10/14 07:09

コンビニは目立ちますからね。


路面に面して建ってますし。
あと、日常的にも目視によって探すことがあるでしょうし、
インパクトが強いだと思います。
一方、歯科医院は路面に面したところもありますが、
ビルの上、2階、3階…とおくまっているところにある場合も多いですからね。
すると、そのビルについている看板だけしか見えません。
っというように、インパクトの違いでしょうかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございます

お礼日時:2021/10/14 07:09

googleMapで貴方の近所を出して、検索欄にキーワード「歯科」と入力して検索すると「○○歯科/デンタルクリニック」とか沢山出て来ます。

同様に「コンビニ」と入力して検索すると、これも沢山出て来ます。どうです、コンビニよりも歯科の方が多くないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/10/14 07:09

地域によると思いますが私はコンビニの方が多いと感じてしまいます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

同じです!
ありがとう

お礼日時:2021/10/14 07:08

確かに歯科医院はコンビニより多いと言われている。



でもそんなことは当たり前のことである。

つまり歯科医院が初めて出来た時代とコンビニが誕生した時代(歴史)を考えれば当然のことである。
歯科医院ができたのは多分戦前とか大正時代とかそのくらいだと思う。
一方コンビニができたのは1975年前後と言われている。

つまりコンビニが誕生したときには、歯科医院はすでに数万件はあったと想像できる。
それを殊更コンビニより多いと言っても、それがどうした、という感覚の方が正しいと思う。

ちなみにコンビニより多い職種なんて他にもたくさんある。大体はコンビニより古くから存在する職種である。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/10/14 07:07

場所によるでしょう。



ワタシの近所だと、コンビニは
三店舗ぐらいですが、
歯医者は5件ありますよ。

どこも繁盛しています。

徒歩10分以内ね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まじ?
ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/14 07:07

23区の某区在住ですが、圧倒的に歯科医の方がコンビニより多いですね。

 徒歩10分圏内に、コンビニ8軒ですが、歯科医は20軒前後あるような感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あら!
ありがとうございます!

お礼日時:2021/10/14 07:06

うちの方は都会なのでコンビニ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/14 07:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!