電子書籍の厳選無料作品が豊富!

年収1億は金持ちと言われているが、果たしてそうか。そんなに金持ちか。お父さんが大手会社の社長兼医者、おじいちゃんも大手会社の社長兼医者。会社はおじいちゃんが建てたとある大手有名会社。おじいちゃんは全盛期〜〜億稼いでいて、お父さんも今は普通に〜〜億稼いでます。1億が金持ちとは思わないのに、同級生、友達、学年の人々は皆年収一億円は金持ちだと言ってます。ほんとですか?
子供の頃から1億は稼いで当たり前だと思ってました。まじです。
芸能人、アスリートなんて〜10億稼いでますよね?
医者、一流企業の人で、4〜5億くらい?
大手の社長レベルだと〜〜億とか?

A 回答 (4件)

年収1億円は、私に言わせれば金持ちどころか大金持ちです。


あなたは裕福すぎる家庭に育ったため、庶民感覚がわからないのです。
芸能人やアスリートなどと比較してはいけません。
一般のサラリーマンの年収は、大手企業でも数百万です。
あなたは、もっと世間を知らなければいけません。
とにかく、年収1億円など、大金持ちすぎます。
    • good
    • 1

スーパー大金持ち、自分はもし年収400万あればそれで満足

    • good
    • 3

年収1億の人を普通に見て来た人なら「年収1億は金持ち」と言う感覚にはならないかもしれませんが、年収1億の人がどれだけいるかと言う話でしょう。

芸能人やスポーツ選手でも億単位の収入の人なんてテレビでよく見かけるような極々一部の人だけでしょうし、かかりつけのお医者さんが何億も稼いでいるようには見えません。資産が1億と言うのを「金持ち」と言えるかは分かりませんが、年収が常時1億クラスと言うなら「高収入」とは言えると思います。
    • good
    • 2

代々本物の金持ちは自分が金持ちだという意識が無い。

みんな自分達と同じ生活をしていると本当に思い込んでいるし、そもそも他人と年収を比べるなんてくだらない行為はしない。

であるので世間知らずなところもあるし稀に「食べるパンが無いのならケーキを食べれば良いじゃない」的発言がポロっと出てしまう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!