アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

追突で経済的全損の車で賠償金20万を受け取るなら事故車を引き上げると言われました、これは普通ですか?

20万円もらって事故車を壊れたまま乗り続けるつもりでいたので愛車を取られると聞いて驚きました。

普通に売ったら手間賃と屑鉄の価値を相殺して0円で引き取られるような車を保険会社が引き上げる必要があるのでしょうか?

走行中の異音、エアコンが効かない、追突のダメージ、エンジンがかかりにくい。
中古車としてもう一度売られることは無いと思いますけど、プレス機でサイコロにされるために保険屋は私の車を取り上げるのですか?

保険金支払いを出来るだけ減らしたいから嫌がらせで0円車を引き取っていくのですか?

A 回答 (3件)

乗り続けられるのを嫌がったのでしょう。


廃車の証明がしたいのでしょう。
全損で20万は安いですが、納得してますか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

弁護士を入れて交渉しての限界値なので納得するしかないですね。
普通に買い換えたら20万円のしたどりは絶対つかないので

お礼日時:2021/10/13 18:10

保険会社は回収した車を売って金にします。


廃車のハズが市場に事故車で売ってます。

保険会社なんて相手にしないで
だから先に修理してしまうのです。
保険会社は損するから妨害しますので
    • good
    • 0

相手方が対物全損時修理差額費用特約に加入していれば実費での修理をしてもらえますが、修理しない場合は全損価格で車を引き揚げられます



つまりは
保険会社の損益関係なく事故した車両を保険会社が20万で買い取った
という事です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!