電子書籍の厳選無料作品が豊富!

偉人や成功者、有名人は幼少期、家庭環境が悪いとか片親だとか多いですよね?気のせいですか?また何故ですか

A 回答 (4件)

生まれ育った環境が悪いからこそ、ハングリー精神で凡人がマネ出来ないような努力をしてきた。

もしくは凡人が体験するような楽しい事を犠牲にしてきた・・・と、いうのはあると思います。

ですが偉人や成功者の生い立ちや過去って、いくらか話を盛ったり美化したりしている面もあるんじゃないかな~、なんて疑ったりもしています。
やはり凡人がふつーに生きて成功した。より、苦労して努力して成功を勝ち取った!と、いう方がみんなに興味を持って貰えるし、感動を呼ぶじゃないですか。
本当の真実、なんて当事者か直近の人しか分かりません。
実は両親いたけど、片親だった事にされた・・・って人も居るんじゃないのかな。
    • good
    • 1

それは一理ある考えだと思います。


私はある事情でオーディションや育成塾に行ってるので、有名になる方の生き様をよく目にします。

それでよく思うのは、この人たちに有名になる以外の道なんてないんだなって事です。
成功者になりたいなら金を詰めという言葉を知ってますか?
天才はある程度の努力と実力で有名になれるけど、凡人は金とコネと実力とその他全てを掛けないと有名になれないってことです。

でも、有名人ってほとんどはただの凡人が天才に化けてるだけなんです。
天才になるためにはとてつもない努力と時間が必要です。
生活の全てを賭けるので、自律神経がボロボロになったり、ご飯すら疎かになる人もいます。
でも、そんな生活ずっと出来る人って居ないんです、普通は。

それを出来てしまうのが言わば、不幸だった人。
そこしかもう道がない人です。
そういう人は覚悟も重みも全然違って、怖いことに価値観が素晴らしかったりします。

見応えのある人間というのは、芸能活動では凄い武器になりますよね。
なりふり構わず夢に没頭する人は、いつしか凄いことを成し遂げたりするんです。
でも、そんな人はだいたい、夢以外のことは何一つ上手くいってないことが多いです。
成人して就職だってしてないし、家族とも疎遠なんてよくある話です。
私は逆に有名になりたいと思って進むこと自体、本人を不幸にしてると思います。

昔、有名になった人の中に発達障害の方がいました。
その人は就職したいと思っても病気のせいで出来ず、もうこれしかないと思って努力していました。
「これが成功しないなら人生終わりだ」と本気で思っていたようです。
その人は周りの人をあっという間に抜いて、今はインフルエンサーになってます。

もちろん不幸な人ばかりが成功するわけがないです。
でも、不幸じゃないひとは最初から天才だったり、その分悩んでたりする人です。
幸せで能天気で、才能もない人が成功したことを一度も見たことがないのは確かです。
それが真理なのではないでしょうか。
    • good
    • 3

家庭環境が悪くても良くても結果が出せる人は出せるし出せない人は出せないです。


自分にピッタリはまって、頑張れるものが見つかるかどうかだと思います。
    • good
    • 0

あなたの思い込みでしょうね



成功者ってのは どんな成功なの?

失敗しても 幾らでも やり直す事が出来る・・

ならば 誰もが成功者
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!