プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

躁鬱は幼少期のトラウマや家庭環境など過去が原因でなることもありますか?

A 回答 (4件)

あります。


友人は幼少期に実兄から性虐待を受けていたトラウマで40代で発症しました。
その前からパーソナリティ障害はあったと思います。
    • good
    • 0

遺伝が多いみたいです

    • good
    • 0

脳内物質のアンバランスが原因であり


過去のトラウマは病気とは因果関係も相関関係もありません。
    • good
    • 2

はい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!