dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕には彼女がいます。 僕は学校で彼女と仲の良い友達(女)がとても嫌いです。 今度僕、彼女、その友達、もう1人男友達の4人で旅行に行くことになりました。しかし彼女の友達と近くにいるだけでイライラしますし喋りたくもありません。
明らかに馬鹿にして下に見てる態度がとても腹が立ちます。旅行先でもイライラして楽しめないのは分かってるので本当は微塵も行きたくないのです。
でも彼女は僕がその友達のことを嫌ってるとは知らず、旅行をすごく楽しみにしています。だから行ってあげたいとは思ってます。また、人間関係を考えたら僕が我慢するしかないのかなと思います。でも既に我慢はピークに達しそうです。
この場合彼女にはちゃんと言った方がいいですかね、彼女のことを考えたら言えずどうしたらいいのか分からないです。

A 回答 (3件)

>でも彼女は僕がその友達のことを嫌ってるとは知らず、旅行をすごく楽しみにしています。

だから行ってあげたいとは思ってます。

あなたは偉い!
出来た彼氏です。
今回の旅行はあなたが一歩譲り、ストレスにはなるけど旅行を無事に終えて、今後は彼女の友人と関わる事は理由を作り、なるべく断る様にしてみては?

私は彼女には友人の事は伝えない方が良いと思います。
彼女に取っては大事な友人であれば、友人の肩を持つ様になり、あなたと彼女の関係が壊れてしまう可能性もあるので、あなたが友人とは会わなきゃ良い事なので、もし友人と会う話の時は、上手く理由をこじつけて断る様にして行けば良いのかと思います。
    • 0

彼女には伝えたほうがいいと思いますが、波乱が予想されます。

嫌いというより、どうしても苦手だと柔らかく表現したらどうでしょうか。

彼女の人間関係ですから難しいですね・・・。
    • 0

修学旅行を思い出しなさい

鹿の角や木刀を買って喜んだ事を
そんな時は鹿の角や木刀を手にして癒されればいいんじゃね笑
    • 0