アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナワクチン
来週初めてを受けますが、実はモデルナ製なんです。ニュースで心筋梗塞などに影響ありと聞いて、世界的にファイザーを推奨するような記事を見ました。キャンセルしてファイザー病院を見つける方が良いでしょうか?

A 回答 (5件)

私はモデルナで2回接種済みだけど、問題はなかった。


運が悪けりゃ死ぬだけさ程度で、リスクは低いけど、ゼロリスクではないので自分で決めるしかないですね。
    • good
    • 1

ファイザーを接種する病院が選定できるのであれば、より安全だと思いますので、見つければ良いと思います。

    • good
    • 0

コロナのウソで検索をお勧めしておきますね。

    • good
    • 0

もし、あなた様が 風邪等にかかった時に飲む・市販薬や処方薬


これらにも 必ず副作用は存在します 中には重篤な後遺症を残す物も

ワクチン何処の製造会社だろうが もこれと同じです。
あくまでも 可能性がゼロじゃない限り 公表されます
これらを 全て避けていたら どんな西洋薬も服用できません

変更するのは、当然 自由です
    • good
    • 0

今からファイザーの予約なら 市町村開業医ベースなので年内に打てるかどうかですよ、集団や都道府県は基本モデルナです。


もし循環器に持病を抱えてるなら主治医と相談して決めれば 健康体ならどちらでも同じです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!