牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

銀行振り込みについて。

友人の仕事が忙しく、LIXIL宛に代わりに振り込んで欲しいと言われたのですが、ATMでの振り込みの際に打ち込む名前と電話番号は友人のものを使えばよいのでしょうか?それとも自分の名前等を打ち込めば良いのでしょうか?

ご教授お願い致します。

A 回答 (6件)

当然、友人のです。

あなたの名前で振り込んだらLIXILがびっくりして戸惑います。当然あなたのところへ「これは何の代金ですか?」と電話が入るでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/16 00:18

半角カナ英数字最大48文字が入力できますので、


名前と電話番号と振込対象を打ち込み、
余裕があれば代行者として自分の名前を書いておけば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/16 00:18

ただし、現金で10万円以上はマネーロンダリング防止の関係でできない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/16 00:19

その場合は、名前と電話番号は友人のものを使ってください。



あなたは手足として作業しているだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/16 00:19

本来は本人の口座からの振込になるはずだから “名前と電話番号” は本人のもの。


それをあなたが代わりに振り込んでよいかは、LIXILに聞かなければ、もしくは申告しなければならないと思う。

ネットバンキングもあるこのご時世では振込なんて10分かからずできるのだから、あなたにわざわざ頼むのは何か悪い予感もする。あなたはいいように友人に使われて、あなたにお金を返さない、という事態も考えられるので慎重に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/16 00:25

全部友人のものです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/16 00:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!