プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここ半年1人で悩み思い切って相談させていただきます。現在29歳女、婚約して半年の彼がいます。
彼とは5年の付き合いで半年前にプロポーズをされ婚約しました。しかし、プロポーズから2ヶ月たたないうちに問題が起きました。
一緒に住む家など探し始めた頃、私は彼の家で彼のiPadを使って物件を探していました。(iPadは特に鍵もなく昔から自由に使っていました。)気に入った物件をスクリーンショットで保存しまとめていたのですが、データフォルダをふと見ると女性を盗撮?したのうな写真が沢山出てきたのです。2020年2月頃からです。iPadは昔からゲームなどで使っていましたが、データホルダを見たのは今回が初めてです。内容は海で水着の女性を盗撮したもの、動画や写真。動画に関しては携帯を防水の袋か何かに入れて水の中から撮っていました。また車の中から女子高生の足元を撮影したもの。その他にも女性の際どい写真。私がこれを見てしまった時には彼はお風呂に入っており、近くにはいませんでした。ショックと信じられない気持ちで手の震えが止まりませんでした。彼がお風呂から出てきて、当たり前ですが私は普通ではいられずに彼に問いただしました。彼は最初、サイトから取ったものといいましたが、撮影した場所がしっかりと記載されていたり、一部映った車の内装が彼の車だった為彼が撮ったものです。最終的には認めました。彼のiPhoneと同期されている事に気づいていなかった様です。
彼はストレスが溜まりやってしまった。海もひとりでいったそうです。もう絶対にしないと言っています。しかし、ネットで盗撮について調べると繰り返す事があると書いてあり不安でなりません。彼は真面目で穏やかで何事も一生懸命、結婚しても良き夫になるだろうと思っていた為大きなショック不信感とまだ、嘘であって欲しいという気持ちで混乱しています。
ここまま籍を入れるのは良くないのではないかという気持ちと、そんな事をしていた彼ですが、5年間築き上げてきたものもあり嫌いにはなれず離れたくない気持ちと葛藤しています。
しばらく様子を見たい気持ちもあるのですが年齢的にも今年30歳になる為焦りが無いわけではありません。
内容が内容なので、誰にも相談出来ずにいます。彼には籍を入れるのはちょっと時間が欲しいと伝えています。籍を入れるのも離れるのも怖いといった、どうしようも無い気持ちです。何でも結構ですので、ご意見や経験談などお聞かせ願えないでしょうか。
文章書くのが苦手な為、わかりにくくてすみません。最後まで読んでいただきありがとうございます。

A 回答 (11件中1~10件)

見てはいけないものを見てしまった。

真面目だと信じていた彼の性癖だとは認めたくない、それは一時の気の迷いと思い込むといいのかしら…あなたの混乱と不安を思うと,他人の私でもドキドキします。シニアには経験値だけは若い人よりあるので。でも、この件は難しい。

それだけたくさんの写真が内臓されていた。しかもアングルが豊富過ぎる。色々な角度を狙うというか,集中してると言ってもいいくらい写真の対象に全神経が使われている感じ。水の中の映像に至っては,上手く撮ってやるぞという積極的な意志さえ感じてしまう。真剣なエネルギーがそこに使われていたとは

  あなたの中には焦りもありますよね。年齢的なこと。目をつぶりさえすれば結婚行進曲に乗れること。祝福の二文字だけ脳の中に刻まれてくれると、嬉しいのに。あなたは賢い人。何かを察知している。本当は気がついている。でも、それを認めるのは怖い、辛い。ふと、考えてしまった。不謹慎な言い方だけど、あなたはどちらの側に背中を押してほしいのだろうかと。あなたの心細さ、友達にも親にも言いにくい事情を思うと
言葉の重みを感じて怖いね。

仮に記憶の海に沈めてしまって2度と浮上しないように、記憶に鉄の重りをつけるとします。

あなたに知られてしまった彼とて、平常心でいられるわけもなく、内心相当気まずいはず。

トラブルなく過ごせるうちは,その事に触れないで普通の夫婦として暮らせるかもしれません

でも、ちょっとしたことでどこの家庭でも起こり得る夫婦喧嘩が勃発したとしましょう。激しい喧嘩でなくても,言い合いみたいになったら,重りで沈められたはずのあの記憶がアプリをインストールするように脳の中に浮かび上がるでしょう。
人は理性で,過去の黒歴史や長い間許せなかった過去の恨み節でもある期間、無かったことに出来ます。でも、自分が不利になると、結婚37年目を迎えた私の私見ですが、夫に対して日頃言いたくても我慢してる人にとっては重りが地雷になるのです。結論を言うと、完全に無かったことにするには、あなたはまだ若いし、耐えられないと思うのです。何か事が起こったときにその話を持ち出さずにはいられなくなりそうだし、失礼ですが、私は、半分常習性があるのではないかと懸念しています。彼氏さんの性癖というか。

結婚は意外と最初が肝心なんです。婚約時代に、ここはなあと引っ掛かりを感じたとします。でも、私婚約したし招待状出したし、と思うと結婚のレールを下車する勇気は出てこないの。
夫婦になって暮らしてわかるの。お互い様だけど。引っ掛かりを甘く見たツケに直面します

選択肢はいくつかあります。
結婚ではなく同棲にして様子を見る。ただし、期間限定。その間あなたは心を定める。籍はもちろんいれません。

絶対にその事を持ち出さないと決心して、彼の若気の至り(?)を許して結婚へ。(余計なことだけど妊活で記憶がフラッシュバックしないか?)

常習性を疑い,見てしまった以上無かったことに出来ない、ごめんなさいと後々の面倒を引き受ける覚悟を持ち(彼は訴えられない),撤退する。繰り返されることで、×がつくことを回避する為でもある(と、考える)
 回答になっていないとは思いますが,分析可能な範囲で妄想も交えて,書いてみました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

私の今の気持ちを全て読まれている様な、色々なご経験があるからこそのご意見で、気持ちに寄り添っていただけるような安心感のある回答でした。どちら側に背中を押して欲しいのか私自身も今はまだわかっていないのです。しかし、仰る通り長い結婚生活、何かあった際にこの嫌な感情がぶり返すのも耐えられないとも思います。もう少し考え決断します。ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/19 13:53

犯罪にもいろいろありますが、



芸能人が麻薬で逮捕されても復帰は可能です。

しかし性犯罪や盗撮で逮捕された場合の復帰は難しい。

暴力行為でも復帰はあります。

つまり性犯罪にかかわる盗撮行為はそれほどに社会的に嫌われてしまうのです。

そうした犯罪者を夫にもち、自分の子供の父親にするのは大きなリスクといえます。

いま、捕まっていないから犯罪者ではないと思いますか?捕まっていなくてもやっていることは立派な犯罪ですよ。

ご自身が結婚されるのはご自由です。

しかし生まれてくる子供に、そのリスクを負わせるのは反対します。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

性犯罪は周りからも厳しい目で見られますよね。もし、彼と一緒にいる事を選んだ際は子供は諦めるしかないかなと思っています。その点も踏まえ後悔の内容にしっかり話そうと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/19 14:03

こんにちは、ご相談拝見いたしました。


たくさんの離婚カップルが出てしまう今の時代、私は「離婚しない結婚をして下さい」と皆さんにお声掛けを続けています。そんな中、とても良い試練を得られたように感じました。

結論を申し上げますと、「それでも、これから彼と人生を歩んでいこうと思えるか」です。それが答えですよ(^^)

世の中の間違った意見に、「結婚前にお相手を見極める」という話がありますが、こんなことをしても何の意味もありません。ましてや「より好きな人と結婚する」ことも違います。

結婚前にお相手を見極めることは100%不可能です。なぜなら「結婚しないと出てこない一面」が、どんな人にもあるからです(既婚者の方はご理解頂けるでしょう)。そして、「好きな人と結婚したらいい」と思う人は、「好きでなくなった」途端に離婚します。家庭を作るというのは、そういう次元の話ではないのです。

結婚生活に大事なことは1つのみ、それは「何があっても離婚しない。この人と人生を共にやっていくという決心」であり、人生を添い遂げる覚悟です。世の中の皆さん、それがないので、いとも簡単に離婚してしまうのです。

※離婚が絶対NGだと言いたいのではありません。「あまりに安易に」離婚を考える人が多く、それが良くないということです。


今回のお話、私なりの判断を申し上げますと、こちらです。

A:写真が「際どい」で済んでいるなら許してあげるべきだと感じます。これが許せないようなら、結婚しても早期離婚になるような状態だったと言えます。

B:写真が「犯罪」に分類されるものになっているなら、ご相談者さまの判断でどちらもありだと思います。

Aの場合でも、ムリをなさることはありません。その際は「結婚とはどういうものか」を再確認する機会にして頂き、将来に生かして頂けたらと思います。

結婚するなら、離婚しない結婚をしましょう。
応援しております!!

<参考>婚約~結婚した後のポイント。子育てのポイント
https://www.martin.ne.jp/?page_id=4135
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですね。結婚するのであれば、離婚はしたくありません。後悔のない様に決断します。ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/19 14:01

5年も付き合い、結婚まで考えた相手ですもんね。


「繰り返すよ!やめな!」と言われても、
そう簡単に「はい分かりました!」とは言えませんよね。

彼と沢山話し合ってください。
そして2人で「盗撮の治し方」について考えましょう。
カメラ機能を使えない状況にするとか、カウンセリングを受けるとか。
色んな方法が検索すれば出てくるので、
それらを参考にして、2人で解決に向けて協力しましょう。

その時の彼の言動で、この先が分かるんじゃないかな。
本当に反省し、率先して「治そう」としてくれるのか。
話し合いを嫌がったり、治療を先延ばしにしようとするのか。
それをよく見て、どうするかを考えればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなです。頭ではわかっているのですが、情なのか5年もいると家族の様な存在になってしまい、別れることが見捨てるような自分になってしまう自分もいました。心を鬼にしてと良く言われますが、難しい事ですね。一度治療の話はして見ようと思います。そこから一緒にいるかは期間を決めて考えようと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/19 13:58

こんばんは



盗撮は治りません。

結婚して、旦那がお父さんが逮捕され、仕事も名誉もなくなり、犯罪者は雇ってもらえないので、あなたが養って行かなくではならなくなっても、愛する自信がありますか?

子供はイジメにあい、一家が不幸になります。

早く別れた方がお互いの為です。

蛇足ですが、飲む・打つ・買う・暴力に溺れる人も治りません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですね、職を失い私が働かなくてはいけない覚悟、子供を持たない覚悟でこの人と一緒にいれるのかという事を考えました。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/19 13:55

うちの回答は実際に過去に捕まった人でお付き合いした男性の話です。



こちらは過去窃盗で捕まりました。
(こちらも同じ1回ではなく、こちらは共犯が数人、グループで数え切れない程して、捕まるわけないとたかをくくり最後に捕まった感じでした。)
付き合う前にカミングアウトされ、2度としない、もうあんな所には行きたくないと。
うちはそんな元カレを信じ、今の元カレを見ようと交際しましたが…実際は周りが大反対でした。

本題だと彼は《ただ捕まってないだけ》で、やった事は犯罪になります。
5年交際したとしても、人間って法に触れる事をしたらどれだけ人が良くても全て失うんです。
彼はたまたま今は捕まってないだけで…今後再犯する可能性は0とは限りません。
うちも同じく元カレを信じようとしましたが、やっぱり周りが賛成しません。
相談したのは妹と親友でした。
普通に「駄目だって、どれだけ更正したとしても元犯罪者はダメだって」妹に関しては「まじで辞めて」と言われましたね。

5年付き合った!30手前でも!駄目なモノはダメです。
一人でその事を抱えて、何も知らずに祝福してくれるご両親や周りに対して罪悪感しか生まれないと思います。
彼に少しでも不審な動きがあれば、疑い出します。
そんな人生、歩みたいんでしょうか。

交際は年数ではなく、中身です。
彼の本性、婚約中に解って良かったと思った方が良いですよ。
これが入籍した後とか、子供が出来た後なら、地獄のような日々(悩み)を過ごすことになると思います。

婚約は破棄、慰謝料は少額でも請求して別れた方が良いと思います。

うちはそれからすぐに今の旦那と出会い、かれこれ10年越えてしあわせです。
元だろうが犯罪者と人生を歩まなくて良かったと、いちいち何かある度に心配することもなく、心も穏やかに日々過ごしてます。

彼に別れを告げても正直妥当な結果だと思います。
敢えてすみません。
貴女の為です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結婚となると自分自身ではなく、家族にも迷惑がかかりますもんね。経験者の方のお話とても参考になります。今は良くても何かある度に疑い続ける人生は辛いと思います。今はまだ決断していませんが、今わかって良かったのかと思いました。ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/19 13:45

回答3さんと似たり寄ったりです。



妥当に考えれば、後々必ず後悔する可能性があるので
思い切って別れるべきかと思います。
性癖はそうそう治せないかと思います。
5年10年後、そういうサイト見て再び撮りたくなったりする可能性も。

 
【夫婦間誓約書】
第三者である行政書士に誓約書の作成依頼をしましょう。
一般的には浮気不倫や借金等が発覚するも婚姻関係継続する場合に作成しますが、内容は夫婦独自で決めて構いません。
(ちょっとネットで調べてみてくださいm(__)m)

(私達も作りました。私が正社員辞めたくて主夫になったわけじゃなく、妻から主夫になってと依頼されたからやむを得ず退職した旨を記載した誓約書を。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。一般的に考えれば、別れて新しい人と付き合った方が幸せになれるかと思います。その様な誓約書を作成する方法もあるのですね。勉強になります。ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/19 13:40

その件に関しては、勇気を出して信頼出来る人に相談した方が良いと思いますよ。



結婚生活って楽しいだけではありません。
互いを思いやり、気をつけていてもどうにもならない苦労や忍耐が必要な時があります。
その時、もうしないと心に決めても、出てきてしまう癖があります。
それが他人に迷惑をかけないようなものでしたらまだしも、刑事事件になるような癖であるならば、家族となった質問者さんの人生をも巻き込むような事になるでしょう。

ほとんどの人が、その彼との結婚を反対すると思いますよ。
ただ、それでも質問者さんがどうしても彼と結婚したいと思うなら、このまま結婚は良くないと思います。
そういった性癖の治療というか、矯正を医療機関なりどこかで受けた方が良いと思います。

データを今だにpadに入れてあった事実を良く考えてみてください。
そして被害者の事も、同じ女性として考えてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

治療がうまく行くのであれば、一緒にいたいという気持ちはあるのですが想像しているよりもきっと大変で覚悟のいる事なんだろうなと思います。私自身の人生もしっかりと考えもう一度よく考えようと思います。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/19 13:38

>しばらく様子を見たい気持ちもあるのですが年齢的にも今年30歳になる為焦りが無いわけではありません。


>内容が内容なので、誰にも相談出来ずにいます。彼には籍を入れるのはちょっと時間が欲しいと伝えています。籍を入れるのも離れるのも怖いといった、どうしようも無い気持ちです。

お母さんに相談ですね、何があってもあなたの味方です。
彼には誓約書書いてもらうことです。
誓約書
2度と盗撮はしません、違反の場合、離婚になっても応じますし
慰謝料も収入の1年分相当払います。2021年〇月〇日、自著のサイン

ついでに、彼の給料の入る通帳もあずかって小遣い制の月3万とか
いろいろ条件出して、浮気防止で飲み屋に行くお金は無しで
良いわねと、しっかり管理ですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。信頼できる母への相談も視野にいれます。もし、この先彼と一緒に歩む選択をしたのならば誓約書等も一つの手ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/19 13:34

こんな読みにくい長文読むわけないやん

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!